抱かれてるでやんすよ



「はーいでやんす。今、仮母さんに抱かれてるでやんす。」



「よ、よ、よ、余裕でやんす。」



「ぼくを抱きながら、海外ドラマ見るとか言ってるでやんす。」



「もう、勘弁してくれないでやんすか?」

1時間くらいは、抱っこしても付き合ってくれます。まだ、力は抜けませんが。

プレゼント

友人から、けんちゃんにおもちゃご支援いただきました。

「ダイソーになかなかクオリティ高いのあったよ。」

ということで、喧嘩しないように二個ずつ。

でもやっぱり



「なんなりか?」

それ、ぼくちんと一個づつですよ



「いやーなり。」

いつものことだけど



ベットまで持ち込んでたんで、相当渡したくなかったらしい。

そうですか。



お彼岸ですね。ちょうど、父の三回忌。
本当は、お墓の写真って撮っちゃいけないのかもしれないけど、小さな虫が一生懸命蜜を吸っていたから。

あっと言う間に時間って過ぎるんだな~。

そうだ!今日、完黒さんとぼくちんいぬ親会参加申し込みしました。

今週の日曜日初めての参加です。

完黒さんは、頑張れるまで。

ぼくちんは、最後まで頑張りますよ。

完黒さんは見守ってください。



「ぼくを触ろうとしないで欲しいのです。」

よろしくお願いします。

完璧トイレ

我が家のわんちゃんトイレは1階にあります。でも、日中は大概2階にみんなで過ごします。



「ちょっと、トイレに行きたいでやんす。」



「こっちでやんす」



「早くでやんす。」



「漏れるでやんす。ちょっと、行ってくるでやんすね。」

仮母いなければ、完璧にトイレしてますし、呼びに来た時に気づかなくてもちゃんと1階に降りてしてるんですが、必ず呼びに来てくれます。

しかも、呼びに来た割には、見に行かなくてもするんですが。

ぼくちんの不思議要求です。





まるみさん

我が家のお預かり犬第1号のまるみさん

大事にされています。



食事が出てくる前のまるみさんの美人笑顔



こんな感じで、



アウアウ言いながら、飼い主さんに甘えています。



お腹がゆるくて、お尻が汚れてしまった時にママさんにカットされました。



「まだ、やるの??」

と、上目使いで見られたら困っちゃう。

わが家にいた頃はお子ちゃまで、あどけなかったまるみさんですが、すでに立派な女性になっていました。

卒ワンさんたちの幸せな姿が、預かりとしては幸せな時間です。



「どうもでやんす。けん兄さんが、今日はぼくちんくんが主役なりって言ってたでやんすけど…。」

あぁ・・・そんな話した。



「なんだ。主役じゃねぇでやんすか。」

あ~、ちょっと待って、紹介しますから。



「そんなこと言って、また抱くつもりでやんすね。あ~、あぶねぇところでやんす。」

明日は、紹介しますから~。

抱っこを初めてて約2週間なんとなくですが、変化してきています。

10月の臨時からいぬ親会参加を再開したいと思います。

完黒王子は、お試しで。

30分もいられないかもしれませんが。





けんちゃんvsおもちゃ



「何が何でも、ぼくが壊してやるなり。」

嗚呼・・・。



「ブログのネタがないから、撮ってるなりか?こんなことより、ぼくちんの紹介するなりよ。早く、本当の家族探してあげてほしいなり。」

確かに、でもそんなあなたも・・・ほ・ご・

「それ以上は言うんじゃないなりよ。」

そういえば、ついに

完黒さんのケージなくしてみました。



「困るのです。」





リアンがきた~

本日、シルバーウィークの最終日。

あのリアンさんがきてくれました。



「私ですの~。お久しぶり。」

相変わらず、へそ天。

衝撃の事実。

リアンさん、ちょっと太ってた。



「そんなことないですの~。まぼろし~。」

いや、違う気がする。



背中が、平だったりして。


でも、卒ワンさんが、ガリガリできてもそれはそれで心配。

美味しいご飯を作ってもらってるんだろう。

ご飯の内容をちょっと変えてもらえるように、いぬ親さんにお話をしました。

手作りご飯は内容をちょっと変えると痩せますから、心配していません。

炭水化物減らしてくださいね。白米、パスタ入れなくていいと思います。

太ると糖尿とか気がかりなんで。

どうやら、いたずらもよくするみたいで。



「いたずらなんて、子供じみたことしないんですの~。リアンを信じて。」

毛ももふもふで可愛かったです。

娘さんたちは、我が家の預かり犬さんたちの予習をブログでしてきてくれたようで、

完黒、ブルーノ、リーラ、トト、ぼくちん、けんちゃん。

完璧でした。



けんちゃん。ぼくちんがピーピーおもちゃ好きなので



「こっちのがいいなり。」



素敵なメッセージを添えてプレゼントしてくれました。



「あの方、トトさんも押しのけられてるでごわす。」

リアンの方がちょっとおねぇさんなんで、さすがのトトさんもたじたじです。



「私のおやつは私のもの。みんなのおやつも私のものですの~。」

ジャイアン理論。

でもの本当に癒し犬。なんなんだろうか?リアンさんの癒しっぷりは。

お散歩でも、会う人会う人にへそ天して歩いてるそうです。

杉並区のアイドル。



「ぼくは、これが限界なのです。」

ビビりうん出ちゃいましたが、頑張りました。



恒例のみんなでお散歩。
久しぶりに沢山でお散歩したリアンさんの喜んでくれたそうです。

また、遊びに来てくれるそうです。
楽しみにしています。

次回は、もう少し細くなってるのかな?



ペットシーツ。



人間にっていただきました。

ありがとうございます。



今更ですが

我が家の必須アイテムのご紹介です。
我が家からの卒ワンさんにはいつもご紹介させていただいています。

カナンメタルドック



この胸に輝くメダルです。



ブルーノさんもかっこいいけど、メダルもかっこいい。



なんなのか?と言いますと、今更ですが、ノミダニ予防です。



フロントラインとかが、今は主流ですが、あれもかなり身体に負担があります。

なんせ、生後8週の子からしかつけられないんですよ。要は2ヶ月。

しかも、毛根に1~2ヶ月薬剤が蓄積するなんて、考えただけで怖い。

しかも、虫の中枢神経を麻痺させて殺す。

実際にお肌がとっても、とっても弱かった先住犬ルディはフロントラインで炎症ができました。



そこで、いろいろ調べてたどり着いたのがこちら。

去年からこれで乗り切っています。

でも、脂漏症で、ドライフードだったり、食べ物が脂っぽかったりする場合稀についてしまう子もいるそうですが。そんな子は、まずは体質改善ですね。

友人のワンコも、これだけで千葉の奥地の茂みのお散歩でもノミ一つ付かないって言っていました。

効果は2年とかうたっていますが、メダルが大きく損傷しない限り、それ以上持ちます。

逆に激しく遊ぶ子や、メダルを気にして噛んでしまう子は、2年より短くなるかも。

でも、5000円くらいで2年フロントライン代がかからないとしたら、安いと思うわけです。

安全だし。よろしかったら、試してみてください。





なぜそこ??

朝、起きたら



「あ!どうもなのです。」

なぜ、そこ??

ビビリさんなのに、部屋の真ん中。

どうして??



「あ!どうもなのです。」

「仮母さん起きたでやんす~。散歩でやんす。」



「ビシッとするのです。」

なぜなのか?時折、完黒さんは仮母の予想を大きく裏切ります。

いい意味でも、困った意味でも。

最近、なぜか?みんなとご飯を食べられなくなっています。

何かがあったはずなのですが。

まぁ、のんびり様子を見てみます。

新しい預かりさん

昨日、ご近所の新規預かりさんのお家に行ってきました。

ブログに苦戦しているということで。

トトさんとお出かけついでに。

そしたら、

「大人の犬が怖いみたいなんですよ。」

とのご相談。それでは、私の最高のパートナーにお力を借りようということになりました。



「ぼくです。」



「トト先輩!アタック。」

なんの問題もなさそうです。
きっとお散歩であった4匹の大人の犬がちょっと、怖かったというかちょっと意地悪だっただけかもね。

白い子がフースケさん。茶色いのがチャイ

「なんだ。このチビ助は。」



と言いながらも、立派にお仕事してくれるトトさんです。



フースケさんの方は、上手に挨拶しながら下手に出ながら遊べるタイプです。

チャイさんは、ちょっとわがままな感じで、自分の遊んで欲しいように遊んでください。と主張するタイプ。

だから、トトさんにちょっとグイって鼻で押されて注意を受ける子です。

でも、どちらも人馴れ、犬慣れ抜群で最高に可愛い。



「母さんと出かけるとこうなるよ。」

ありがとう息子よ。あなたのそのどの子も受け入れられる素晴らしい能力に惚れて、我が家の先住犬にスカウトしました。

本当に素晴らしい。



最後は、ちゃっかり娘さんと一緒におやつのおねだり。

でも、久しぶりに子犬の相手をしたのが疲れたようで、



珍しくぐったり。
我が家は、あんな子犬預かったことないので

でも、新規預かりさんのフォローができるなんて幸せです。

長く続けてくれたらありがたい。

でも、お子さんが小さいから無理をせずやっていって欲しいです。



可愛い二人は現在は本当家族を待っています。

今週末のなかよし動物フェスティバルと定例いぬ親会に参加予定だそうです。

セレブの遊びの支援

以前書きましたけんちゃん、ぼくちんのセレブの遊びのご支援者さまが現れました



こんなにたくさんピーピーおもちゃをお届けくださいました。

品川の犬親会にぼくちんにと運営ボラさんにお渡しくださいまして、本日ご近所の預かりさんからうちに届きました



相変わらずの欲張り



ぼくちんは取られたのに気づかず、捜索中です。



で、見つけてケージピーピーお楽しみ中。



「それをよこすなり~」

と吠える。

一連の流れです。裏切らない流れです。



「逃げるなり。」

毎回同じ展開だけど、ニコニコ見ちゃう仮母です。


子供の時のドリフと一緒。

「志村、後ろ~。」

みたいな。賑やかで楽しい預かり宅です。
08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR