

朝起きたら

朝起きたら、ケージに中が暑かったようで、ケージから出て寝ていました。

なんとなく、仮母が寝ている間に出ているだろうと感じていましたが、見ちゃうと逃げちゃうんで。



「そぉーっと、写真を撮りました。」



「視線を感じるのですです。」

あぁ~、見つかったかな?



あぁ~、やっぱりこっち見た。



「もう、昔の完黒じゃないんですですよ。」

なんか、ドキドキしてる仮母をしてやったりと思っているかのような。

ちょっと、含み笑いの完黒さんです。

その後も、仮母が起きて散歩の準備をするまで、このままでした。

なんか、胸が熱くなります。

あの完黒さんがね~と。

秋くらいにお試しいぬ親会行ってみよいかね。



「ぼくにって仮母さんが言うでやんす。本当にもらっていいでやんすか?」

ぼくちんの元いぬ親さんが、大好きなピーピーボールをくださいました。

ありがとうございます。

とっても、喜んでいました。

1時間くらいでパンダさんはピーピーならなくなりましたが。




セレブの遊び

毎日、毎日暑いので、お散歩がかわいそうですね。

何時に出したって暑い。



「ぼくのなりよ。帰ってきたあいつに取られたなりよ。」



そうなんです。ボール大好きけんちゃんと、ボール大好きぼくちんの密かな戦いがあるんです。



「返すなりよ。」

「聞こえないでやんす🎶」

でも、決して取り合ってケンカすることはありません。



「食べ物でちか??」

「大切なものなりよ。取り返してほしいなりよ。」

「食べられないのは、いらないでちよ。」

しばらくして、



「もう、鳴らないなり…。」

けんちゃんは、ピーピー鳴らすのが大好きで、ぼくちんはボロボロにするのが大好きで。

一回のボール遊び。

400円なり。

セレブじゃないんだから…。

はぁ、皆さんのおうちに買ったけど全然使わないんだよね~。っていうピーピーおもちゃ埋もれていませんか?

友人の亡くなったワンちゃんのおもちゃいただきましたが、1週間で全滅でした。

ちょっと、気に留めてください。


いつか、完黒さんも一緒にピーピーしないかな?

お散歩順調

朝のお散歩風景。
いつもは、トトさん、ブルーノさん組
ぼくちん、完黒さん組で、最後はけんちゃん。(リーラさんは、夕方のみ)と3回お散歩に行くのですが、今朝は、土曜日なんで、仮父さんがいるから、一気に出せました



完黒さんも、おすわりします。



おやつだってお外で食べられますよ。

これだけ、連れて歩いていると、声をかけられることが多いです。

お話ししていると、

犬が殺処分されているということを知らない方も多いのです。

少しでも、知ってもらえたらいいなと思って、仮父も一生懸命お話ししていました。

こんなに可愛い子たちが、一度は生かすか?殺すか?の経験をしているという現実を。



みんなが、おうちの中で大切にされる日が来ることを!

炎天下、お外に繋がれているわんこがいなくなる社会。

一歩ずつ進んで、行こう。

今回の逸走の経緯捕獲

ちょっと、ブログお休みしていました。
逸走で、心身ともに疲れたのと、携帯が壊れて、修理ということでブログアップがうまくいかず、写真も大きいまま何もできず、すいません。



「母さんも疲れてるけど、僕も疲れてる。なんか、1匹多くないかな?」

うぅん・・・(ー ー;)

7月10日の夜22時に、いぬ親さん宅の近くの公園より逸走しました。と連絡が入ったのが、3時45分くらい。

ちょっと、近所にお届け物ということで、近いしと首輪のみのシングルリードで、パパさん、ママさんとお外へ。

お届け物終了後、雨続きでお散歩も少なかったので近くの公園へ立ち寄る。

その際、リードが足に絡まる。

ナスカン外して、リード絡まりを解く。その際、来夢(ぼくちん)を逃がしてしまう。

その後、ご夫婦で探すも一度見かけてもそのまま立ち寄る。

ここまでが、私がいぬ親さんにご報告いただいてる内容です。

その後、メーリングにて、逸走の内容が流れると6時にはいぬ親さん宅にちばわんメンバーが駆けつけてくださいました。

大きな団体で、対応がいつも驚くほど早く、感謝です。

土曜日の夜には、主要な道路にポスターを貼り、目撃情報を待つことに。

日曜日の朝5時頃に、植物園の門の前にポスターに似た子がいた。

と情報あり。いぬ親さん駆けつけるもすでに、姿はなく。

日中の暑い時間にもかかわらず、近隣のちばわんメンバーが、ポスター貼り、ポスティングをしてくださって。

お昼くらいに、目撃情報あった植物園で本人の姿を仮母が発見。

すでに、ビビリモードの来夢は呼びかけにも返事なし。

夕方、さらにその植物園の中で仮母、いぬ親さんも姿を確認。

月曜日もその植物園で姿を確認。

火曜日も確認。植物園の職員さんも確認してくださり、捕獲しようということになり、近隣のちばわんメンバーに要請。

植物園の職員さんもお手伝いしてくださり、8名集まりました。

逃げ場が沢山ある植物園で失敗は許されない状況で、参加したメンバーも緊張感バリバリで、でも、台風前に捕まえたくて。

足はガクガクしながらの捕獲劇でした。

来夢も、追いつけられ大人に押さえ込まれ、悲痛な悲鳴をあげましたが、なんとか、無事に捕まえることができました。

本当に、捕まえることができてラッキーでした。

横浜のメンバーの方の迅速な対応に心より感謝しています。

今回は、トライアル中にてシングルリードでの逸走ということで、我が家の預かり犬として戻ってきていますが、いぬ親さんに大切していただいていたと思います。

素敵なご家族でした。ただ、ぼくちんとの相性が良くなかっただけです。

是非、今後もワンちゃんのいる暮らしを考えていただきたいと思っています。



「トライアルってのは、一ヶ月間他の人のうちで暮らして、このうちに帰って来ることを言うでやんすか?」

いいえ、違います。

「じゃあ、トライアルってのは、大人何人もに囲まれて、捕まることを言うでやんすか?」

いいえ、違います。

「????」

本当の家族と暮らすスタートですよ。このうちに、2度と帰って来ないことを言うんですよ。

「???よくわからないでやんすね。」



「兄さん、知ってるでやんすか?」



「わからないですです。」

「ほら、仮母さん。兄さんも知らないって言ってるでやんよ。」

そのうち、わかるよ。

こういうことなのか~。って

そんな日が来るまで、二人は我が家でまた、家庭犬修行です。

ぼくちんも、木が揺れる音がさらに怖くなっていますが、ゆっくりとっていきたいと思います。

こんな、二人をどうかよろしくお願いいたします。



「よろしくでやんす。」

「よろしくですです。」



「久しぶりでごわす。おいどんは、8月半ばに手術をするらしいでごわす。ケイ子とかいう、おなごと入れ替わりだって、仮母さんが言ってたでごわす。手術ってなんでごわすか?」

もう少しで、前足の痛みともおさらばです。

今後も応援よろしくお願いいたします。

ぼくちん

今日から、ぼくちんに戻りました



「ただいまでやんす。」

「帰って来たら、知らない子がいたでやんす。仮ははさんはぼくちんにどことなく似てるって言うでやんすが、僕の方がイケメンでやんすよね?」




「誰でごわすか?おいどんの話をしてるのは。」





う~ん。似てないな。

何で似てるように思ったんだろう。

ぼくちん含め我が家の保護犬は6頭

増えたなぁ。

ぼくちん(来夢)帰ってきました

昨日の19時頃、無事に捕獲いたしました。

10日の夜からびびりのぼくちんが動き回っていたのでしょう。足の裏が擦りむけています。

ちょっと、かばいながらあるきますから変な歩き方ですが、帰ってきた夜からもみんなと一緒にお散歩に行きたがりますし、どこも大きな怪我は内容です。念のため近々検査に行って来ます。

突然やってきた捕獲の瞬間。買い物中でもすぐに駆けつけてくてきださったり、必要と思われるものを用意して駆けつけてくださったりちばわん横浜メンバーのフットワークの軽さに本当にたすけていただきました。
ありがとうございます。



久しぶりの室内で、ぐっすりです。



「おはようございますでやんす」



「完黒兄さんと一緒は落ち着くでやんすね。」



「遊ぶでやんすか?」

朝からトトさんとリーラさんの遊びに参加しようとしてました。

本当に皆様ありがとうございました。

来夢さん捜索状況

皆様には多大なご心配をおかけしておりますし、暖かいコメントありがとうございます。

ちばわんメンバーの迅速な対応でポスティング、ポスター貼りができましたので、日曜日の早朝より目撃情報が入りました。

その後も、目撃情報周辺で本人の確認ができています。

置き餌も初めていて、お疲れの中一生懸命捜索してくださるいぬ親さんは、何度も来夢さんに遭遇していますが、捕まえるほどの距離にはなりません。

仮母宅よりいぬ親さんのお家が離れているのですぐに駆けつけられないのが心苦しいですが、横浜のちばわんメンバーの方々が迅速にいぬ親さんとともに動いてくださっています。

感謝申し上げます。

相次いだ逸走もいいご報告が続いておりますので、それの波に乗って来夢さんをお家に返してあげたいです。



「最後は必ずかえるのですですよ。」

そう願って一生懸命捜索しております。

早くいいご報告ができますことを願っております。

皆様も無事を祈っていてください。

07/12のツイートまとめ

goliiiin

「ご協力のお願い」http://t.co/hgbbzmYEkx #fc2 #fc2blog http://t.co/Pnat9yzu0B
07-12 21:06

「ご協力のお願い」http://t.co/hgbbzmYEkx #fc2 #fc2blog http://t.co/uOsVyOmcyX
07-12 08:13

ご協力のお願い

皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけしております。

立て続けに3頭目の逸走となってしまった、我が家からトライアルになっていますぼくちん改め来夢


一昨日の夜より、馴染みの公園から逸走させてしまいました。

連日、ちばわんの皆様にはお力を貸していただき本当に感謝しております。

犬が大好きなぼくちんに少しでも近づけるよう、頑張っています。

姿は見ることはできませんでしたが、ポスターを沢山貼って参りました。

目撃情報をお寄せいただけるのを、ただただ待つのみです。

よろしくお願いいたします。

07/08のツイートまとめ

goliiiin

「お散歩順調」http://t.co/fa0u9PRgIP #fc2 #fc2blog http://t.co/wN6gcOPE1f
07-08 00:53

06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
