スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/29のツイートまとめ

goliiiin

「完黒さんのかわいい仕草」http://t.co/5ezbkpLrJl #fc2 #fc2blog
04-29 00:52

スポンサーサイト

04/28のツイートまとめ

goliiiin

「会えた」http://t.co/JIe2HmFr7s #fc2 #fc2blog http://t.co/YAPMCh5FnN
04-28 01:24

完黒さんのかわいい仕草

こんなこともしてくれますよ。

携帯が変わってから初めての動画投稿。

うまくいってますかね?

会えた

この間の日曜日。
ハーモニーという昔から一緒に活動しているボランティアメンバー達と打ち合わせで出掛けたら。

なんと偶然譲渡会を護国寺でやっているではないですか?

ちょっと、覗いてみようと・・・。

なんと、そこには冬に毛布とか送った生命尊重の会アリスの会が・・・

会えました。埼玉県の加津の多頭飼い崩壊。



まるおさん。まるおさんは、そんなに怖がる様子もなく普通に対応してくれました。落ち着いた紳士でした。





二人は怖くてクレートに入ってしまったけど、本当にかわいい子でした。まだまだ、いろいろ怖いことが沢山あるけど、丁寧に一つづつ教えてもらえる環境に行けたら、幸せですね。

アリスの会さんは、加津の保健所から表彰いただいたそうですよ。

多頭飼い崩壊の飼い主さんを、説得して飼育放棄させたから。

丁寧にでも、情熱的に活動されている素敵な団体さんです。



ゆきちゃん。怖いけど頑張ってる姿がなんともいとおしかったです。一緒に行ったメンバーの今は、亡くなってしまった先住犬に怖がるよう様子がにていて、更に感情移入。しかも、写真で見るより小さくてかわいい。

主に、埼玉県の保健所から引き出しをされているようです。



こちらは、保護犬教育部。という団体の椿さん。

保護犬教育部さんは、まだまだ新しい団体さんですが、しっかり、犬をトレーニングしてから譲渡する。また、マッチングテストも非常に厳しくやってらっしゃる熱血の団体さん。

主に、福島の保健所から。

元気。元気。いつも、応援しているブログの子なんで、なんか、アイドルにあったみたい。テンションの高い子ですが、一生懸命お座りしてくれていた姿に感激です。

椿さんもテンション高いけど。私も上がりましたテンション。

ご支援のために、代表が作ったリードと首輪を買ってきました。

誰に使おうか?

みんな、しあわせの階段のぼっています。

他の団体さんの譲渡会に行くと、頑張らなくちゃ。と気合いが入ります。

どうしても、沢山譲渡しなくてはと思って焦ってしまいがちですが、しっかりとマッチングしていかなくてはいけない。と更に身が締まります。

04/25のツイートまとめ

goliiiin

「あら、ビックリ」http://t.co/Xnms0aCwRk #fc2 #fc2blog http://t.co/bkKw5dMbQu
04-25 22:00

あら、ビックリ

今朝、起きたらなんと



ベットの傍らに置いてあったカドラーに見慣れない犬が

完黒さんだ~。

いきなり、できるようになってる。



「皆さん、起きたですですか?」

気づかれた!

と思ったのか、ぴゅーっとケージに帰って行きました。

これからも、こんな嬉しい変化がきっと沢山あるんでしょうね。

04/24のツイートまとめ

goliiiin

「なぜ不妊手術をするの?」http://t.co/bUk0Iacbkt #fc2 #fc2blog http://t.co/CJPt4pMR1s
04-24 22:42

なぜ不妊手術をするの?

先日、リーラさん病院に行って来ました。



粉砕骨折の方はよくなっていますし、腰の方の骨のずれも、今のところ問題なしです。

3月にヒートがありましたから、5月辺りに不妊手術になります。


(お隣の写ってるのは、すずらんちゃん。同じくちばわんの保護犬ちゃんです。この子は、骨盤骨折していたのですが、今では、元気に普通に歩けるようになりました。)
不妊手術については、いろいろ意見があるようですね。


どこも悪くない子宮にになぜメスをいれるのか?

こんな、意見があるようです。

かつては、ルディーの不妊手術に悩んだことがあります。

でも、思うのです。

犬は誘発発情になります。メスの臭いを嗅いでオスは発情する。

だから、ヒート中に散歩に出るなら、どれだけのオスに迷惑をかけるのだろうと。

お散歩にこの時期行きません。

犬の臭覚はご存じですか?窓の隙間から流れてしまいます。

でも、健康な体なのに不妊手術をするなんて、不自然じゃないですか?

どうしてですか?

こんなに沢山の犬が群れでもないのに隣同士の家にいる。もしくは、マンションの場合、上下にいる。


これほど、不自然な環境はないんじゃないですか?

狼でも、雪車犬でも、群れになると発情できるのはその群れのトップのメスだけ。下手したら、一生発情せずに一生を終えるメスもいるそうです。

お隣の家まで5キロくらい離れていて、お散歩道に自分の家の子意外にいないなんて環境なら、不妊手術を悩む気持ちわかります。

でも、そんな環境を与えられないなら悩む必要あるでしょうか?

でも、先程も言ったように、発情できるということは、トップのメスだけに許された特権つまり、交配して子供を産むのです。

でも、発情があったからって産めない。ということは、不自然なことで、なんとなく、悶々とするようです。

実際、リーラさんも胸が若干張り、熱を持ってなんとなく体がだるそうでした。

では、産ませたらいいの?と言う方もいますが、あなたの犬があなたの選んだ相手を好きになるとは限りませんよ。

前に住んでいた地域の女の子(ダックスフンドも、チワワも、ポメラニアンも)白い雑種の男の子15キロくらいでしょうか?その子の子を産みたがりました。

でも、物理的に無理ですよね。

だから、ダックスフンドはダックスフンド。というお相手探しも犬にとっては不自然なんでしょうね。

小学校の時に叔母の家で暮らしていたシーズーのチャチャは出産したことがあります。

シルクのような柔らかいロングコートが、一夜にしてガサガサになったのを子供ながらに覚えています。

子供を産ませなかったら良かったなー。と小学校3年生の私は思いました。

命がけなのです。子供を産むことは。

そんなつらい思いをさせますか?

しかも、極論ですが捨て犬がいるうちはペットショップに子犬がいること事態不自然だと思ってますから。

不妊、去勢は当たり前なんだと考えます。

04/23のツイートまとめ

goliiiin

「冷凍庫」http://t.co/7O5RODdU52 #fc2 #fc2blog http://t.co/wlYB10gxlf
04-23 22:16

冷凍庫

結構、回復してきました。
仮父が、ここのところ続けて、ご飯をつくってくれているのですが、

「お肉とか、お魚とかなくなってるよ。」

と。

さすがに買い物は、いつもついてくるだけで、わからないようで。

行って来ました。半額になる時間のイーオン。

なんと、ホルモン剤、抗生剤使ってない鳥が半額に。



「すぐに食べたいです。」

「生でいけるでやんすよ。」

「私も・・・。」

しかも3羽



買ってしまいました。

一羽ごとに圧力鍋かけたら、骨までホロホロ食べられますからね。

しかも、髄液まで食べられてコラーゲンいっぱいだし、軟骨もあるから関節の悪いリアンさん、トトさん、リーラさんさんにはもってこいです。

ありがたい。

しかも、なぜ3羽も一気に買ったのかと言うと。

仮父の友人が引っ越し祝いに冷凍庫買ってくれたからです。



昔から欲しかった冷凍庫。




「仮ははさん。本当にうれしそうですです。」

イデルとルディー、まる、宝、ジャストの時代から。

これで、心置きなく半額のとき買えます。

冷凍庫がいっぱいだから、半額なのに買えない。何て言うストレスから解放です。

あ~、嬉しい。
03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。