

ドックカフェ

我が家ん来ているぼくちんさん。

びびりさんだけど、パニックは起こさないから、ちょっと、ドックカフェにいってみました。

このドックカフェは、ちばわんの先輩ボラさんに以前教えていただいていたところです。



「もちろん、私も来てるですもん。」

リアンさんもはじめてのドックカフェ目がキラキラしていました。



「クンクン。ここに座るでやんすか?」



「ここで、固まっておくでやんす。」

トトさんも一緒でしたが、チャカついていたので、テーブルのしたです。

元保護犬ということで、母は、ゆるーくトトさんと付き合っていましたら、落ちつてドックカフェでゆったりできなくなっていました。

もう、トトさんは体の状態もいいわけですし、我が家のワンコですから、可愛そうな保護犬ではないんですよね。なんか、勘違いしていました。これから、新たな関係を作っていかなくては❗と痛切に思いました。



「完黒兄さん、今日はドックカフェってとこにいっていたでやんす。」

「それは、食べ物ですですか?」



「兄さん、知らないでやんすか?」

「・・・。」



「知ってるですです😅」



「怪しいでやんすね。」



「仮ははさん、完黒兄さんは知ってるでやんすか?」



「まぁ、いいでやんす。なんか、ミルクとか言うやつが出て来て、それがうまいでやんす。」



「母さん、僕が知らないところでミルクって何ですか?」

・・・。トトにもあげたやつ。

本当はその何倍もぼくちんにあげました。

そんな会話があったかは不明ですが、今日はぼくちん頑張りました。

完黒さん、いつかいこうね。ドックカフェ。

美味しい食べよう。

友人に、リーラさんがいろんなところでおしっこするので、敷物が洗っても洗っても足りない。と話したら



出先のアルカキットで、敷物を支援してくれました~⤴

なんとも嬉しい。ありがとうございます~

しかも、70センチ×100センチのフカフカで、190円。

皆さんのおうちの敷物。なかったら、アルカキット100円均一の一個上の階。おすすめです。

犬に関わるものいただくと本当にありがたい。消耗品は特に。



「ありがとうですわ。5枚使っていいのかしら?」

ダメですよ。一枚一枚大切に。

ありがとうございました。

名前はぼくちん

火曜日から我が家でお預かりしている男の子。

名前が決まりました。

「ぼくちん」

です。

早くも、



「カドラーってやつを使ってみたんす。」



「なかなか、いいでやんす。」



「それ、使っちゃうでちか?また、仮ははさんが騒ぐでちよ。」



「使っちゃダメでやんすか?」



「リーラ知らないでち。」

そうです。リーラさんが、カドラーでチッチしました。まだ、トイレは完璧ではありません。

うんちは、ペットシーツでできるようになりましたが・・・。



「母さん、リーラさんがチッチしたということは、また、僕のカドラーがないんですか?」



「・・・。」

「・・・。そんなこともあろうかと、カドラーのしたにペットシーツを敷いたから、中の敷物だけを変えたら大丈夫だよ。」



「母さん、やるじゃないですか?」

ぼくちん、今までドライフードしか食べたことないのか?初日、我が家のご飯にビックリしたようです。

我が家のリビングは2階にありますが、怖いけどいい匂いのする2階に上がってきています。



「怖いでやんすが、ここにいたら美味しいのが出てくるでやんす。」


初日の夜のぼくちん



「これは食べ物でやんすか?」



「うまうまでやんす。座って食べてる場合じゃないでやんす。」



「おいしかったでやんす。」




健康優良児

火曜日から新人さん来ています。



尻尾は、すでにフリフリ上がってきています。



猫の部屋を覗いたり、



病院でも落ち着いて、順番を待てたり
なんと言ってもなんの問題もない。

超健康体。

スマート以来の健康優良児。

基本的には、お外で用を足したいみたいですが、ペットシーツでもしてくれます。

ご飯ももりもり食べて、お腹に虫もいないし、フィラリアもマイナス。

リアンさんがなんか言っていたから、人間が食事中は部屋の外で待機です‼



いぬ語は結構、しっかり理解してくれるうようです。

まだまだ、若い子ですから変化も楽しみです。


また



「リーラでち。カドラー使えるようになったでち。」



「こうやってち使うものでちよ。」



「私、取られたから仮ははさんのベットでいいですの。」(ちなみに、リアンさんのカドラーは、おちっこかかって洗濯中です。もうじき乾きます‼)



「母さん、ほら、また僕の。」



「・・・。」

「そこは、我が息子君。任せなさい。母さんはこうなろうかと、カドラーを買って来ているのです。2度のあやまちはしないのだ、アハハハハ。」



ほら。

ちなみに、一番最後に写ってるのは新人さん。

また、明日紹介しますね。


大集合

日曜日に、我が家の卒わんのカルナアネラさんが遊びに来てくれました。



わちゃちゃわちゃちゃ。
みんなが落ち着くまで大変だ。



貴重な和解写真。



カルナアネラさんが来ることは伝えていたんですが
「何事、ですのか?ですです。」



「仮ははさんも、行くんですの~?」



カルナアネラさんがスマートだから・・・。

「リアンは太ってないですの。」

・・・。

十分太いかと・・・😅

楽しくいっぱい過ごしました。
その日の夜



「疲れたですです。」

完黒さん、とっても疲れたようでぐったりでした。

次は一緒にお散歩できたらイイね。

たくさんのお土産とご支援ありがとうございました。

新しい携帯



「リーラでち。仮ははさん新しい携帯に苦戦中でち。もう、ブログやれないとか言ってるでち」



写真はきれいになったと思うわ。」



「写真がないって僕を撮るですです。」



「母さん、落ち着いて」



「これが新しい携帯でちか?リーラはいいと思うでち」

という訳でいかがでしょう?画像綺麗ですか?こんなに使い方違うとは。

ジョブズはすごい。

iPhoneの使いやすさに関心です。でも、きめ細かいって言うとやっぱり、国産か?

何事も経験ですから、使いこなしてみます



「ちなみに、私のお見合いなくなったの。もう少し、この借宿で過ごします。良かったら、アンケート書いてくださいね。」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

02/20のツイートまとめ

goliiiin

おやじハグ http://t.co/jRgY6TkRtq http://t.co/YpUKX6Qubf
02-20 03:35

おやじハグ

書くこといっぱいあるんですが、おやじハグ。

仮父にこんなことされても、それなりに幸せそうなリアンさん。

最高のパートナードックになりますね。



リアンさんと暮らせる人は幸せだと思います。

02/18のツイートまとめ

goliiiin

お外から http://t.co/XybU8WGWBu http://t.co/ymK0O1smnF
02-18 02:07

02/17のツイートまとめ

goliiiin

誕生日 http://t.co/AGxYB3ubhP http://t.co/RBcFmHvxVh
02-17 01:02

01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
