スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/30のツイートまとめ

goliiiin

最近の完黒事情 http://t.co/m9ihEzh9MK http://t.co/sYv5sj786Y
01-30 01:36

スポンサーサイト

01/29のツイートまとめ

goliiiin

支援物資 http://t.co/9x5PNJXGbO http://t.co/B5mPZm4Tap
01-29 12:11

最近の完黒事情

最近は、リアンさんのブログが多いけど、完黒さんも毎日楽しそうにしていますよ。



「うーん。ケージをでてお風呂場の方に行こうかです。」



「でも、ちょっと考えるです。です。」



「みんなが2階に行くなら、僕も行きたいですです。」



「このゲートが開いたら2階に行けるのか?です?」



「この扉の後ろには、何があるのかですです?」



「うん、うんですです。」



「猫の匂いがするのですです。」

動きがゆっくりになって来たので、写真のピントが合って来ました。

イケメン。美犬ですです。

あ!!完黒さんの話し方が移った。

借り母の夢。

完黒さん添い寝することですです。
(今も無理すればできますけど、完黒さん自らベットに乗って来てくれる日を楽しみにしてます。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


01/28のツイートまとめ

goliiiin

光線治療 http://t.co/3p3a5LmJN6 http://t.co/JrnKiEOeN1
01-28 01:37

支援物資



「ちょっと、見えないよ。」



リアンさんにといただきました。
リアンさんが亡くなった子にそっくりだと言うS様から応援物資が届きました。
たくさんでちょっとビックリ。



ハーネスもいただきました。一気に女の子



ビシッとした写真撮りたいけど



「こうかしら??」

ってポーズを取るリアンさん。

リアンさんらしいといえばらしいか・・・。

近々ビシッと写真撮りますね。

本当にありがとうございます。

S様は一緒に暮らしていたわんこさんを亡くし、毎日悲しい思いをしてらっしゃったそうで、ペットショップにも辛くていけない毎日だったそうです。

でも、センターレポートでリアンさんを見つけてくださり、そのまま応援してくださっています。

今では、

「これ、リアンさん喜んでくれるかな?」とか、「これ、リアンさんに似合うかな?」と言う楽しみが毎日あるそうです。

こんな保護犬との応援、関わりも素敵だな。と借り母は思うのです。

我が家にいる限り、いつでも会いに来てくださって構いませんし。

むしろ、大歓迎です。

そんな応援の仕方があるんだと言うことをリアンさんに教えてもらいました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


光線治療



脚をいたそうにしている時があるから




光線治療器を当てています。



人間は目に見えるものしか信じないとか言う人がとっても多いけど。



犬や猫は、いいものがわかる。

その感性豊かなところに魅了されるんですね。

気持ち良さそうに当たっています。

光線治療器オススメです。

痛み、痒みにはめっぽう強い光線治療器です。

ご興味のある方は調べてみてください。

つでに、アトピーには気持ちいいですよ。痒みを忘れられますから。



こんなに気持ち良さそうにしてるリアンさんをみて興味ありませんか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

01/26のツイートまとめ

goliiiin

No title http://t.co/RDCIxHaXAg http://t.co/ijZn6rjJwh
01-26 02:17

いい話とおまけ

こんばんは。昨日は、いぬ親会でした。

頭数が決まっていたので、リアンさんは参加せず、借り母はプリシラちゃんとだいご君の運搬兼、篠崎に次、フラーダ時代のお礼を持って伺いました。

たくさんの来場者があり、大変ありがたいことですね。

最近、お散歩でも、ドックランでも保護犬を飼ってたっしゃる方によく出会うようになりました。

こういった活動が着実に浸透していってると言うことですよね。

素晴らしい。

でも、反面こんなに保護犬がいるんだ。こんなに捨てられた子達がいるんだとも考えさせられます。

う~ん。なんとも。

今日、素敵なご報告を伺いました。

以前、ちばわんでも署名活動をしていた奈良県のセンターからのボランティア譲渡が始まったそうです。

以前は、一度収容されたら、飼い主さんとセンターで行われる譲渡会以外一回収容された子の生きる道はなかったそうですが、ボランティアさんが介入できるようになったそうで、すでに2匹が引き出されているそうです。

こういう報告は本当に嬉しいです。奈良県の年間収容頭数は300頭くらいなので、みんなに生きる道がありそうですね。

でも、300頭って。

多頭崩壊があったら話は別ですけど、300人の無責任な人間が後をたたないってことですよね。

人間が一番恐ろしい。

今日は字ばっかりのブログになってしまいましたけど

おまけ



「歯を見せて。」

と言った時のリアンさん。
あまりにも、無抵抗だから



最後は歯が乾いてしまって、



リアンさんが席を外した間にゲットしたカドラーに納得したトトさん



いい笑顔になってきた完黒さん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


01/24のツイートまとめ

goliiiin

完黒がやって来た http://t.co/Z5p2NU0mwy http://t.co/hxTGb4qmIS
01-24 02:13

完黒がやって来た

こんばんは。

我が家の2階は、ニャンズと先住犬のみと決めていましたが



「借り母さ~ん。来ちゃった~。」



と言うことは、例のアイツ・・・。

やっぱり。



「僕もいます。です。です。」



12キロくらいのわんこが3匹。
結構、きつい。

でも、完黒ちゃんは満更でもない様子。
楽しそう。



お分かりのように、最近の完黒さんは、胸を張って走り抜けられる(まだまだ、ゆっくりは歩けません。)ようになったので、結構大きいんです。



キッチンの臭いを嗅ぐ余裕すらありました。

因みに、今日は牛の蹄をリアンさんがガジガジしてたら、急にテンション上がって背中に蹄をスリスリ、臭いをつけていたら、奇跡的に完黒さんがうんちを落として行きました

結果・・・



「お風呂に入れられましたの。」



「え~い。ついでだ。って母が・・・。僕は、何もしてないのに・・・。」



「借り母さん。リアンはお風呂好きじゃないですの。」

リアンさん。お風呂もめちゃくちゃいい子でした。

完黒の奇跡に2人は災難でしたね。

当の本人は



「エヘヘ。なのですです。」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。