新居と完黒

こんばんは。

引越し2日目で、荷物の整理がうまくいかず、手当たり次第のもので暮らしています。

引っ張り出して来た布団カバー。

いつの間に??



こんな感じでした。

まるみさんかな~。カルナさんかな~。
布団の端を食べてしまったことを怒るより、心配するより、しっかりと、十分な授乳が受けられなかったのかな??納得行くまでお母さんと過ごせなかったのかな?なんて考えてしまって心が苦しくなります。

このシーツは、2人がいたいい思い出です。

肝心な完黒さんは結構、新居で落ち着いています。

初日は流石に籠城してしまいましたが、29日の夜からパタパタしています。

「パタ黒さん。」

なんて呼ばれながら。



トイレは念のため3畳からスタートです。



トトさん、なんかトイレの使い方おかしい。

パタ黒さんが、今朝止まった



その先には



鏡。

この歳まで、鏡見たことないのかな?
子犬の時に経験することができてない。
切ないです。完黒さんを見ているとなぜか、涙が出る時があります。
人間の残酷さや、人間の彼に対する今までの関わり・・・。そんなもの全てに申し訳なくて。

お外も興味津々で、借り母がそこにいるのにお外に夢中で



こんなに近くに来てしまいます。

そっと触れてもこんな時は平気です。

今までの家が2階だったから、今度は1階からお外も見えるし・・・

また、完黒さんが進化します。

楽しみに応援よろしくお願いします。

こんばんは。

かなり、時間がかかりましたが無事引越しが完了しました。

ソファーが2階に上がらない。
冷蔵庫が2階のキッチンに上がらない。

買い替え時だということでしょうか?

完黒さんは、怖いけど新居に興味津々のようでした。

そして、籠城しました。

広い犬の部屋をいただいたんで、
今後、こんなことしたい。
あんなことしたい。
こんな感じでこの部屋を使えないかな。

なんて、トトさんに夢を語っていたのですが



こんなことしたい。



あんなことしたい



ここでこんなのできないかな。



引越しお疲れのようで一生懸命話を聞いてくれたんですが、睡魔に勝てず。

ありがとう。聞いてくれて。

そして、完黒君!!

今日からまた、この環境でよろしくお願いします。



完黒さんは、良く話を聞いてくれています。(パニックの時はあんまりですが、冷静な時。)

だから、この環境でお願いはよくわからなかったようで、アイコンタクトしないんです。

でも、さらにお願いすると



ちょっとだけこっちを向いてくれたんです。

しかも最近は、くるくる走っていても

「完黒。」

って呼ぶとUターンして来てくれるんです。しかも、隣を通り過ぎる時にはゆっくり歩いたり。

彼は彼なりに、いろいろ試しているようです。

頑張れ!!完黒。

そして、引越し前に帰って来てくれて本当にありがとう。

ありがとう。

愛してるよ。



引っ越しです

こんばんは。

まだ引越しが終わっていません。

12時くらいから始まった引越しですが、トラブル続き。

まぁ、いいんですけど。

完黒さんと猫さんは新居に。人がバタバタしない、お風呂場へ。

もちろん、クレートのまま。

お風呂は暖房入るんであったかいので。

新築は寒い。

宝さんにはお願いしました

「あなたは、何度も引越し体験あるんですから、完黒さんに大丈夫だと伝えてください。」

と。先住猫ですからそれがあなたの仕事です。



イマイチですが。頼りにしてます。

トトさんは、広くなったお部屋になんとも違和感があるようです。



また、完黒さんには大変な変化ですが。

信じています。

今度のお部屋は正方形だからくるくるするにはいいかもしれないですし。

どんな変化があるでしょうか?

きっと、今までに経験もゼロではないはずですし。

引越しが終わったら、早急に完黒さんの場所を確保します。








12/26のツイートまとめ

goliiiin

初めて http://t.co/Mk2kO80qHu http://t.co/ErLACRcQwV
12-26 22:55

初めて

こんばんは。

引越しが28日に迫っているのになんか、体の調子が悪くなっている借り母です。


そんな中、また一つ完黒さんができるようになりました。

うちに来て初めてウンチを気張って、自力で出せました。

あははははは・・・。

長かった道のり。

ようやくできるようになったね。

本当によかった。

しかも、人間は一人は大丈夫になって来ました。

借り母か、借り父。どちらか一方が家にいる時は、テーブルの下に結構な時間いられるようになりました。



二人になっちゃうと、これまた、
ササササササ・・・・。

せっかく、ちょっと環境に慣れて来たけど、また引越しがあるから、本当に申し訳ないけど、がんばって欲しいです。

トトさんは、なんかお話をしてくれているようで、トトとのお留守番は決まってリビングで過ごしているようです。

あ~トトがいてよかったと毎日思っています。

写真撮っておきながら、ブログアップ時に乗せ忘れていました。

カルアネさんのいぬ親さんから、美味しいのいただきました~。



美味しくいただきました。

そして、完黒さん、トトさんリーラさんにもちょっとだけあげちゃいました。

ありがとうございます。


あれれれれ?

こんばんは。

毎日、寒いですね~。

今日からリーラさん入院になりました。

そんなリーラさんと完黒さんのお話。

毎日、完黒さんはせっせと我が家を走ります。

そんな、完黒さんをリーラさんはケージの中から見ていました。

始めて完黒さんを見たリーラさんは目がまんまるになりました。

「どうして、完黒さんは走り回ってるんだろう??」

「何をそんなに急いでいるのだろう??」



ササササササ・・・・。



ササササササ・・・・。

よくよく観察するとなんか、言いながら走っているようです。

「ここをこうやって走り抜けて、早くあそこに戻らなくては...。」

ササササササ・・・。

「あ!!借り母きたぞ。」

ササササササ・・・・。

それを見ていたリーラさん。

完黒さんの部屋に何かいいものがあると思ったようで



完黒さんに、ついついて行ってしまったようです。

一緒に

ササササササ・・・。



あれれれれ?いいものなんにもない。

美味しいおやつもない。



「確かに、いつも完黒さんがこっちからこっちに急いで帰って行くのに・・・。」



ササササササ・・・・。

シャイなわんこをケージから誘い出してくれた完黒さんのササササササ・・・。でした。

有意義なササササササ。

そんな完黒さんの応援よろしくお願いします。






12/23のツイートまとめ

goliiiin

さらに、少しずつ http://t.co/2QBOLih7Vv http://t.co/fY0qby82Oz
12-23 19:45

さらに、少しずつ http://t.co/2QBOLih7Vv http://t.co/3tz23nOKzh
12-23 11:13

さらに、少しずつ

こんばんは。

少しずつの完黒さん。

最近は、外出先から帰って来ると、自分の部屋からではなく、リビングからお出迎えしてくれます。



また、人の前でおしっこができるようになりました。



お留守番の間に、トトさん、リーラさんと何かを話しているのかもしれません。

もしかしたら、ゆっくりと過ごしているのかもしれません。

こんな当たり前の変化が彼には、大きな変化です。

いったい、彼は今までどのような環境にいたのでしょうか?

ウンチは、まだ落ち着いてできません。

そういえば、カルナさんもうちに来た時は、ケージの中にいた時はウンチできたけど、ケージの外では落ち着いてできるまでだいぶ時間がかかりました。

どんな環境に・・・。

昔、ブリーダー放棄犬のゴールデンレトリバーのイデルと暮らし始めた時もそういえば彼は落ち着いてウンチができなかったです。

そのブリーダーさんも、多頭崩壊に近かく、強いグループの犬ががご飯を食べ、次に強いグループ犬がが食糞をして、それよりも弱いグループ犬は痩せて行くのです。

だから、6ヶ月だったイデルはウンチをした側から食べられるのです。最後までお尻を低くしてウンチをしました。
初めて、イデルのウンチスタイルを見た人は、おすわりをしてるんだと思うほど。これは、彼が亡くなるまで変わることはありませんでした。

完黒さんはどんな過酷な生活を強いられたきたのでしょうか?

たくさん増やした人間は、何も感じなかったのでしょうか?

完黒さんだって止まっていたいんだと思います。
でも、衝動的に動いてしまいます。

心が痛みます。

ただいま、お預かり中のリーラさん。25日に入院が決まりました。
お話を聞くと結構長い入院になりそうです。

捨てる人。いなかったらリーラさんはこんな痛い思いをせずに暮らせるのに。


12/20のツイートまとめ

goliiiin

ハンカチ落とし http://t.co/hi9UigoLb0 http://t.co/sjNznN7P2D
12-20 11:35

実は連れて来ています http://t.co/xsgSWXEjGm http://t.co/EyZ8v9OZSj
12-20 00:14

ハンカチ落とし

こんにちは。

完黒さん、今朝も部屋をところ狭しと走っています。



サササササ・・・・。



サササササ・・・・。



駆け抜けて行くのです。

時折、ウンチを落としながら。

それを我が家では、完黒ハンカチ落とし。

旦那、私、トト今日は誰のところに落として行くのかな?

あぁ~、私か~。

サササササ・・・・。

実は、完黒さんお風呂に入りました。

初めは、びっくりしてましたが。

だから、完黒さんが家の中を走り回るとシャンプーのいい匂いがします。

11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR