動画

サトウです。

動画張り付けられるかな?

[広告] VPS


ご飯の前。

テンションとっても高いけど、待って、アイコンタクト。

私に「よし」

といわれるまで待てます。

いぬ親会その後

こんばんは、サトウです。

4/20の篠崎犬親会で、スマートさん運命の赤い糸がつながりました。

その方のおうちの子になるために、引き出したのだと思える出会いです。

結局、赤い糸はつながっているんですね。

私の仕事はその赤い糸をどれだけ早く結ぶことができるか?

ってことです。センターから引き出してきた時点で決まってるんですね。

unnamed_20140423031239e20.jpg

こんな感じで頑張ってました。

イケメン。食べちゃいたいほど、イケメンでした。

次の日、ご褒美もかねてお台場で打ち合わせ。

スマートも連れて行きました。

DSCF4820.jpg

イケメン

DSCF4821.jpg

我慢してました。スマートさんように、キッシュ頼みました。

勝手に食べようと思えば食べられる距離でも、我慢。

最高の犬です。

自分のキッシュを食べ終わると、ポテチを狙ってました。

どうしても、食べたいんだと

一口くれないかと切に懇願してきましたから、

少しあげてしまいました。

満足すると

unnamed5.jpg

unnamed6.jpg

足元で静かにしていてくれました。

スマートさんが、おとなしく付き合ってくれたので打ち合わせもスムーズでした。

unnamed7.jpg

お台場の海を体験して

結構好きそうです。

なんとなく、スマートさんのわくわくが伝わってきました。

帰りの車の中は、初めてをたくさん体験したので

unnamed4.jpg

助手席でぐっすりでした。

こんなスマートさんと一緒に暮らせるいぬ親さん、絶対幸せです。

お届けまで、大事にもう少々お預かりします。

子供

こんばんは、サトウです。

fc2ブログと相性がまだまだと、サトウの技術が追い付かなくてでいろいろ上手にアップできてなくて

歯がゆい今日この頃です。

スマートさん、日に日にいろいろなことができるようになってます。

待て、おいで、座れなど動画に収めてますが、なかなか・・・。アップできない。

どこに行っても、いい子ですねと言われるレベルまで。

自慢の預かり犬になってきました。

もう、決まるなとも思ってるくらいです・・・。(お気楽)

順次アップしていきたいです。頑張ります。

天気もいいある日の朝のお話です。

ゆっくり、のんびりお散歩をしてきた帰り道。

「ワンワン。」って声が聞こえたので、振り向くと女の子が近づいてきます。

内心・・・「どうしようかな?こんな小さい子はダメかもしれないし・・・。」

と思ったサトウですが先日の小学生の件があったので

お連れのお母さんに

「わんちゃん、大丈夫ですか?もし大丈夫なら、触っていただけますか?」

とお伝えすると

「どんな犬も大好きなんです。」

という、期待の持てる返事。

「スマート、優しくね。」

52.jpg

なんか、理解したようでした。

そしたら、女の子に向かって笑顔で

51.jpg

まずはごあいさつ。

この間、意外にサトウ緊張してます。

53.jpg

スマートさん本人は、至って冷静です。

女の子も

54.jpg

「いい子、いい子。」

「ワンワン。」

と、終始ご機嫌な女の子。

で、

最後に

56.jpg

「むにゅ~。」

それでも、嫌がりませんでした。

怯むこともありませんでいた。

お子さんがいても絶対平気だな。と再度確信したサトウでした。

別れ際、

「はい。」

とスマートさんに

57.jpg

お花を摘んでプレゼントしてくれました。

とっても、朝からほっこり暖かい気持ちになれました。


こんな素敵なスマートさん。

今週末のいぬ親会参加です

chibawan_teiki_inuoyakai2013_320x180.jpg

こんなんは、サトウです

今日は、ご近所さんの預かりさんと、朝のお散歩しました

リルちゃん

次回のいぬ親会(篠崎)一緒に行くので、ごあいさつお散歩

とってもいい相性でしたし、さすが紳士。

リルちゃんをたててあげてましたよ。

いい男だよ。ちょっとビビリだけどね。

一緒に、走ったりにおいをかいだり

なんといっても

92.jpg

掘る、掘る、男は黙って掘る

90.jpg

こちらも、一緒に掘る、掘る、女も黙って掘る

96.jpg

二人で黙って掘る



サトウに怒られて

93.jpg

「ひゃっほ~。」

98.jpg

こちらも「ひゃっほ~」

94.jpg

こんな、満足そうな顔されちゃ怒れない。

95.jpg

「楽しかったわよ。」

って言いに来てくれたら、

あとは、サトウただひたすら穴を埋める。埋める。

幸せな時間でした。

近くに同じ預かりさんいるなんて、幸せです。

4月20日のいぬ親会、二人とも参加します。

一緒に穴掘りませんか?

ご報告とお礼

こんばんは、サトウです。

先日のチョロ松くん、保護してくださった方から連絡があったようで、マイクロチップで、本人だと確認で来ました。
心配してくださった方々に感謝です。
ありがとうございました。
本当によかったです。
どうしら、脱走、逸走を防げるのか?大きな課題です。考えていかなければ、なりませんね。

愛護センター

こんばんは、サトウです。

昨日は、火曜日なのでいつものように愛護センターに行ってきました。

f0078320_14125222.jpg

f0078320_1413476.jpg

いつもによって、最終部屋。

やれることは、やるから。

人間に意識改革を呼びかけるからと約束して。

やっぱりいい子にいか、見えない・・・。

やれることを、一歩ずつ。

そんな中、ついに去年の6月から収容されてる女の子が引き出されました。

d0183577_18282726.jpg

d0183577_18301468.jpg

長く収容されてる間に、こんなコロコロに

d0183577_18302831.jpg

d0183577_18303887.jpg

こんなことしても、大丈夫。

人間大好きだから。これから、ダイエットしながら募集かけます

私のうちではお預かりできないけど、

ずっと気にってたから、とっても嬉しい。

うれしい話がもう一つ。

f0078320_17101018.jpg

多頭飼い崩壊のこの子たち。譲渡の対象になりました


人馴れするようにおやつあげてみました(ほかのボラさんが)

f0078320_17105993.jpg

食べ物が好きなようですね。

かわいい子ばかりだから、何とかしたいですね。


我が家の預かりのスマートさん

今日は、近所の小学校の入学式。

たまたま、散歩の時間がにあたって

「触っていいですか~??。」

「いいよ。触ってあげて。」

沢山の子供に触られても、いい子にしてました。

写真とればよかった。

うっかりしちゃいました。

「なんか、オオカミみたいだね。」

やっぱりオオカミっぽいんだね。

でも、これだけたくさんの子に触られてもいい子にできるんだから、

お子さんのいる家にも、譲渡可能だと、今日確信しました。

どこでも、いい子のスマートさん。

是非、興味がある方はちばわんのアンケートフォームから。

ワンコNo.2538がスマートのお申込み番号です。

よろしくお願いします

72.jpg

「僕と暮らしませんか?船橋に会いに来ませんか?」

たった今連絡が入りました。

過去に、ちばわん卒犬(23.2.19卒業わんこ「チョロ松」)が迷子です。

スマート初遠出

こんばんはサトウです。

今日は、法事でした。でも、スマートのハーネスとか買いたくて

悩みに悩んだ結果。暑くないし。

連れて行くことにしました。

お経をお墓で読んでもらう間の30分車で。

その後、お散歩をして会食の1時間くらい車で待ってもらいました。

どうなるか、時折気になりましたが、

車の中でも、寝ていました。

会食場所のトイレで、ゆきちゃん(旦那)とサトウサッサと普段着に着替えて。

いざ、お台場へ

って思ったんですけど、親戚のおじちゃんが

「途中まで送って」

っていうので

「喪服だから、毛が付きますよ。」

って言ったら、

「クリーニング出すからいいし。僕、犬好きなのよ。」

ってことで。

初めての、おじちゃんにもお座り。伏せ。できちゃって。

素敵なスマートさん。

さすがのおじちゃんも、

「こんなにいい子なら、すぐに新しい飼い主さん見つかるよ。」

ってまた、褒め言葉。

いい子なんだよね~。

「しかも、凛々しいし。かっこいい後姿だよ。」

べた褒めでしたよ。

その後、ホームセンターに予定変更で。


40.jpg

なんか、いきなり大きな荷物と一緒に乗せられちゃって。

43.jpg

どうしましょう?

って訴えてきたけど。

45.jpg

あ!!あれは興味ありますって言ってみたり

48.jpg

降りちゃいましょうか?

ってそわそわしたり。

飽きないです。

基本、おとなしくのってました。

ホームセンターで、

「何犬ですか?」

って聞かれました。

「オオカミ犬みたいですね。さっきから、見てましたけど本当にいい子なんですね。」

スマートと一緒にお出かけすると必ず褒められます。

そんな、スマートと暮らしてみませんか?

是非、ちばわんのアンケートフォームからお願いします。

実は、今週中に里親募集に載る予定です。

もう少々お待ちください。

ちばわんアンケート

SayNoProject_125x125.jpg



たいしたことなかった

こんばんは、サトウです。

今日は、スマートさんの健康診断に行ってきました。

フィラリア+ってことでしたが、

たいしたことないね~ってことでした。

フィラリア予防薬の投与で陰転するでしょうってことでした。

6種ワクチンも打ってもらいました。

とってもいい子でした。

院長先生にも

「なんで、こんないい子なのに捨てられちゃうかな~。」

って最高の褒め言葉ですよね。

スマートを捨てた元飼い主さん!!

残念でした。

15.jpg

これから、スマートは幸せになります。

待合室で、チワワにウ~って唸られても無視できたし、

柴犬の女の子も無視できましたが、

チャカチャカしている、スピッツにう~って言っちゃいました。

直していかないとね。

友人に、

「今まで、番犬という仕事をしていたけど、新たにサトウという会社で研修始めるね。

上司はサトウとゆきちゃん。育てる腕があれば、部下は伸びるね。」

ってコメントをもらって、

確かにそうだ。

「惚れ込んで、引き抜いてきた部下スマート君。これから、新たな仕事場での役割を教えよう。

愛と平和、分かち合いがわが社のモットーなのだよ。」

2.jpg

「え??なんですか?」

みたいな・・・。

でも、話し続けたら

1.jpg

遠い目をしてた。

わかってないね・・・。

徐々に理解してもらおう。

私が、センターからスマート君を引き出した時点で、

スマートくんと、犬親さんの縁は繋がってるから、

あとは、私がいかにうまくその縁を引き寄せることができるかだね。

ワクチンを打ったので、その解毒のために、

ナックスボミカ、シリカ、ソーファーというホメオパシーを飲ませました。

20.jpg

今日は、お疲れ様でした。

火曜に、いつものようにセンターに行ってきました。

5.jpg

今週の最終部屋。

やはり、先週の子たちはいない。

人間が変わらないと、この現実変わらない。

3匹ともいい子のようにやっぱり見えました。

36.jpg
37.jpg
38.jpg

この子達も無事でした。

ベルジアンタービュレン、ベルジアンシェパードのようにきれいな子達です。
03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR