家族紹介

こんばんは、サトウです。

まだ、うちにわんこはいません。

だから、遅くなりましたが

今更の家族紹介。

私、サトウ

f0078320_193154100.jpg

大の犬好きで、もうかなりのオタクの域に達してるのではないかな?と

毎日、毎日、犬の幸せだけ考えて生きていきたいと思っています。

幸男

ゆきちゃん、いつもにこにこしてる男。

結構、頑固。亭主関白気取りたいらしい。

自称リーダー。


DSCF3062.jpg
025.jpg

私の犬の価値観を変えた張本人。ルディー。

犬種という概念を完璧に変えてくれた子。

いろいろ、教えてくれました。

人生の生き方も教わりました。

体も少し弱くてこの子のおかげで、西洋医学以外を知りました。

ルディーと知り合ってなかったら、暮らしてなかったら

今の私は絶対にいない。

1996年~2012年没

013.jpg

まる。(アメリカンショートヘアーじゃないかと言われてた)

祖母がボランティア団体から譲り受けた子。

祖母の体が悪くなってから、我が家の子になりました。

もともとは、猫カフェ出身で体調を崩したので放棄された子。

私が、猫ってこんなにかわいいんだ。犬と猫って問題なく暮らせるんだと

猫の可能性を教えてくれた子

猫カフェ出身なので、最後までその癖が残って、

友人が遊びに来ると、ぴったり30分膝の上に乗ってその後は来ることはなかった。

きっと、30分いくらかの料金設定だったに違いない。

また、お家にレンタルもやっていたらしく、

どこに連れて行っても

「今日はここですか?」

って感じで、堂々としてた子です。

2001年~2009年没

030.jpg

私がトレーナーをしてた時に出会ったゴールデン、イデル。

ルディーが気が強い女の子だったんで、やさしい男の子になるように

ルディを逆さから読んで付けた名前。

ブリーダーさんのところで、虐待を受け飼育放棄。

縁あって我が家にやってきました。

サトウ命。サトウと一緒にいられたら火の中、水の中どこでも幸せなタイプ。

大型犬だったから、中々やんちゃでトレーニングに手を焼いた。

でも、最後は小型犬か??ってくらい散歩も楽だった。

こんないい子はこの世にいないと思わせてくれた子。

どの公園に行っても、ルディーママからいっくんママと私の呼び名が変わるほど。

どんなに大きな子でも、小さな子でも仲良くできた。

また、男なのに母性があって捨て猫をたくさん見つけてくれた。

イデルが見つけてくれたから、個人的に7匹ほど里親探ししました。

1999年~2009年没

004_20140315020254b5c.jpg

イデルが見つけた子猫。ふわふわでかわいくて。つい残した子。

エイズキャリアだった。とにかくおおらかでゆとりのある子でした。

初めて私が子猫から手作り食で育てました。そんな経験をさせてくれました。

体重7キロと大きくて、動物病院の待合室ではタヌキですか?と聞かれることしばしば。

口数の少ない哲学者のような子でした。結構、いやだいぶ、頼りにしてました。

2005年~2014年没

004.jpg

宝(たから)。自称猫のリーダー。

2歳くらいでボランティア団体から譲り受けた子。

私が一番好きな柄。一枚トラ。

来たときとにかくやんちゃで、しつけにてこずりました。

私の右足にはその時の傷が勲章のように残ってます。

でみ、猫にも犬のしつけが通用するんだってことを教えてくれた子。

いまや、一番の甘えっこ。かわいいやつ。

犬の預かりで、だいぶ頼りになるパートナーに成長してました。

008.jpg
058.jpg

安(あん)私が結婚して迎えたにゃんこ。

安以外は、タカクラ(旧姓)時代から一緒に過ごしたメンバー。

いつも、猫のお兄ちゃんたちに守られて結構わがまま

真っ白で、小さくてかわいいんだけど、預かり犬にちょっと意地悪。

いつ、受け入れてくれるんだろう??

3キロキロくらいしかない。お姫様(これも自称)


以上。

現在は、わたくしサトウとゆきちゃん、宝、安しかいないけど(見えないけど)

きっと、みんな応援してくれてる。

だから、これからもたくさん犬、もちろん人間に尽くしていきたい。

人間が変われば、必然的に犬、猫みんな幸せになるもんね。

サトウ、頑張ります。

応援よろしくお願いします。

早く、体調整えます。


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR