祝一年



去年のゴールデンウィークにトライアル開始したスマート(現在リオ)さん

我が家に遊びに来てくれました。



我が家の預り犬5頭とトトさんの勢いに押され気味のリオさん

16.5キロってかっこいいサイズですよね。



隅で固まっててもいい男の子。



リアンさんは、リオさんの母さんに触ってほしくて、ぐいぐいです。



みんな待ての合図で待てるんです。すごい迫力でした。



ちょっと離れたところで参加している完黒さん。イイね👍



一緒にわちゃちゃ、わちゃちゃできました。素晴らしい。



本当にイケメンでした。
リオさんとは1カ月しか暮らしてないんです。

リオさんママがセンター時代から狙ってたとおっしゃってました。

だから、初めてのいぬ親会で、決まったんです。

懐かしいな~。

沢山のご支援もいただきました。
ありがとうございます。



なぜか?けんちゃん。



午後は、ブラックタン同士仲良く寝てました。ソファーで、あまり寝たことないようで初めは落ち着かなかったけんちゃんですが、ソファーをこよなく愛すリーラさんに教えてもらったようです。



けんちゃん、仮父のお腹の上で食後は寝てましたよ。

それと、ご報告あります。
パーフェクト保護犬リアンさん、素敵なご家族と5月9日よりトライアルに入る予定です。

今まで、気にかけて応援してくださった皆様ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お届け完了

こんばんは、サトウです。

本日、スマートさん改めリオさんのお届けでした。

特注のハーネス、首輪を用意してくださり、玄関にも逸走防止の

ゲートも取り付けてくださり、万全でした。

リオさんも、初めてのお家に興味津々でした。

ちまきちゃんとうい先住猫がいました。

我が家の安によく似てたので、ちょっと心配でした。

初めからぐいぐい行ってしまうか??

でも、夜いただいた写真を拝見したら、なんとなく安心しました。

22unnamed.jpg

このうちが僕の家ですね。

と言ってるような写真。

11unnamed.jpg

我が家よりいい関係。

33unnamed.jpg

早くも、リラックス。

こんな感じで、ちょっと安心しました。

帰りにたくさんのお土産いただいてしまいました。

DSCF5006.jpg

カドラー、シーツ、おもちゃ、チョコ、紅茶、しかもにゃんこにまで。

お心遣いありがとうございます。

帰ってきて、犬のいない空間で主人といただきました。

我が家のにゃんこも、久しぶりにわんこがいないから

DSCF5009.jpg

心なしか、リラックス。

久しぶりに安が堂々と家の中を歩いてるのを見ました。

3日くらいお休みして、羽を伸ばしてね。

木曜に、ラッキーガイがやってくる。






お久しぶりですね

こんばんは、サトウです。

お久しぶりです。サトウもスマート(新しいお家ではリオになります。)も元気です。

本当は、サトウのみちょっと体調を崩してます。

スマートさんのいぬ親さんが決まってから、ブログ怠けてました。

20140503015727424.jpg

今日は、暑いので流石に、散歩から帰ってきたらはーはーしてました。

今日は、iPadから投稿できるか挑戦中です。

関係ないですねえ。

我が家は基本手作りで、ワン、にゃんの健康を管理してます。

今日のご飯は、こんな感じです。

201405030157294ed.jpg

本当、家にあるものでいいんですよ。

20140503015730bad.jpg

にゃん達は、えり好みするから、ジューサーでペーストにしてます。

ワン、にゃんが病気にならないためには、絶対、水分が必要なんです。

人間は、身体中から汗をかく汗腺がありますが、ワン、にゃんにはない。

だから、老廃物をお体外に出しにくいんですね。

そこで、たくさんの水分を摂らせて、ウンチ、おしっこで、排出してもらいます。

この方法を推奨している獣医さんもいますし、私の経験上、間違いないと確信してます。

ドライでも、水のみます。ってよく言われますが、全然足りませんよ。

私の持論は、手間をかけたらかけただけ、ワン、にゃんと、いい関係が築けるって思ってます。

その一つが、手作りご飯です。

では、また。

あ!!次に来る子決めました。

今や、センター生活最長のラッキーガイ

20140503021058e8d.jpg

なぜ、ラッキーガイなのかはまた今度。



動画

サトウです。

動画張り付けられるかな?

[広告] VPS


ご飯の前。

テンションとっても高いけど、待って、アイコンタクト。

私に「よし」

といわれるまで待てます。

いぬ親会その後

こんばんは、サトウです。

4/20の篠崎犬親会で、スマートさん運命の赤い糸がつながりました。

その方のおうちの子になるために、引き出したのだと思える出会いです。

結局、赤い糸はつながっているんですね。

私の仕事はその赤い糸をどれだけ早く結ぶことができるか?

ってことです。センターから引き出してきた時点で決まってるんですね。

unnamed_20140423031239e20.jpg

こんな感じで頑張ってました。

イケメン。食べちゃいたいほど、イケメンでした。

次の日、ご褒美もかねてお台場で打ち合わせ。

スマートも連れて行きました。

DSCF4820.jpg

イケメン

DSCF4821.jpg

我慢してました。スマートさんように、キッシュ頼みました。

勝手に食べようと思えば食べられる距離でも、我慢。

最高の犬です。

自分のキッシュを食べ終わると、ポテチを狙ってました。

どうしても、食べたいんだと

一口くれないかと切に懇願してきましたから、

少しあげてしまいました。

満足すると

unnamed5.jpg

unnamed6.jpg

足元で静かにしていてくれました。

スマートさんが、おとなしく付き合ってくれたので打ち合わせもスムーズでした。

unnamed7.jpg

お台場の海を体験して

結構好きそうです。

なんとなく、スマートさんのわくわくが伝わってきました。

帰りの車の中は、初めてをたくさん体験したので

unnamed4.jpg

助手席でぐっすりでした。

こんなスマートさんと一緒に暮らせるいぬ親さん、絶対幸せです。

お届けまで、大事にもう少々お預かりします。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR