

優しいランキング

我が家は日に何回かおやつの時間というよりは、人の手からどんな時も食べられるように、ランダムにあげる時間があるのですが、


大概、センターから来てすぐはみんなのおやつの取り方はとーっても優しい。

でも、ある日突然変わるんです。

でも、その優しさを持続している方がいます。では、誰が1番優しいか?ランキング。

ドゥグドゥグドゥグ

第8位

意外や、意外。完黒王子。
最近変化目まぐるしい。王子は、勢い余って指ごといっちゃいます。ちょっと前までは、優しい~。って仮母、仮父言われていましたが。



「すいませんなのです。最近、余裕があるのです。」

続いては同率7位

ドゥグドゥグドゥグ

ケイ子&リーラ



「いヒィヒィ。」

悪そうな顔です。でも、性格はいいですよ。

以前ご紹介したかもしれませんが、リーラはタスマニアンデビルのようなご飯の食べ方で、おやつも肉食?という食いつきっぷりです。



「ケイ子、どこからどこまでがおやつか?気にならないんでスゥ。」

小さなことは気にしない。結構大胆なお嬢さんです。

続いて、第5位

こちらも意外と思われるかもしれませんが



「食べるの大好きもね。」

いぶきさん。口腔内の状態が悪いけど食べることが大好きなようで大きなお口を開けてパクリ。仮母の指も入ってますよ。

第4位

この方



「みんな僕より背が高いなり。」

だから、ジャンプしておやつをとります。目の前に来る前に。

タイミングよく離さないと指は持っていかれます。

第3位

優等生トトさん

ゆっくり、といえばそーっと食べますが言い忘れた時結構な勢いです。



「母さん、ごめんね。」

いいんだよ。そーっとって言い忘れる母も悪いから。

第2位

現在入中のこの方。

忠誠心の熱い彼



「お世話になってる仮母さんと仮父さんを傷つけるわけにはいかないでごわす。」

紳士。でも時折タスマニアンデビルことリーラが横取りしようとした時、盗られまいと勢い余ってしまう時がありますよ。

栄えある第1位

センターでは、ビビ男と呼ばれ可愛がられながらビクビクしていたこのお方



「仮母さん、それは褒めてるのでやんすか?」

褒め言葉です。

とーっても優しい~。しかも、盗られそうになったら諦める。

平和主義。



おやつをあげる時だって、後ろで待機。
ジリジリ前に出てきますが、食べる時は絶対お座りしてくれます。

指は痛いが、喜んでもらいたいから頑張る預かりです。

ちなみに、ヨーグルトをおやつであげる時は、スプーン使いが1番うまいのは完黒王子です。

見てもらいたい、人間みたいにパクリつるんって。

わかりますかね?

最後に

昨日、無事にブルーノさんの手術が終わりました。今は、傷がよくなるのを待っています。

年内には退院できそうです。帰ってきたらリハビリ頑張ります。

また、応援よろしくお願い致します。


誰だ~??

今朝、ご飯を食べた後の床を拭いていたら、なんと



瓜実条虫か落ちてた。

誰だ~。分からない。

落ちていたところは、リーラさん、トトさん、完黒さん、ぼくちんの場所付近。

う~ん。

リーラさんが怪しいと思うんだけど。



「トト兄さんでち。」

「リーラさんのおかげで、ぼくも薬だよ。」



「僕たちかもしれないとも、いってたでやんす。」

「ぼくも飲むのです。」

「ケイ子じゃないって言ってたんでスゥ。」

どこのどいつだ。

ちなみに、検便してもその時に便に居ないとわかりませんし、条虫の種類によっては溶けてしまうので、検出されないんです。

いつから、お腹で飼ってるのかしら?

しかも、すべての寄生虫どの子にも住み着けるわけではなく、腸の温度がぴったりだと寄生できるようです。

以前読んだ、寄生虫の先生の本に書いてありました。

その先生は、どうしてもサナダ虫をお腹で飼いたかったけど育たないって。残念そうに言っていました。

そう考えると、先生の憧れか?うちのメンバーの誰かは。

名誉なことなのかもね。

でも、犯人特定して駆虫します。

駆虫薬もかなりの劇薬ですもんね。

TNRといぶき

いぶきさんを迎えに行ってきました。
日曜日の夕方に連絡があり、退院して体調を整えて様子をみてくださいとのことです。



先週の火曜日、浮腫んでいたお顔がスッキリ。

見違えるような美人さんに。

センターでは、7歳くらいという見かけでしたが、どうやら若そうです。



お風呂に入れてもいいよ 。という許可もいただき入れさせていただきました。

センターでは、臭子ちゃんといわれていたくらい、お口が臭くて。

それは、帰りの車も同じでした。

ガーゼでドロドロのお口周りをふやかしながら、騙し騙し洗いました。



「きれいになりましたもね。」

早くもカドラーを使う余裕。



「ここに決めましたもね。」

「ぼくのところを盗られたのです。」

完黒さんには申し訳ないけど、病人だから。



「私も小さいって仮母さんが言ってたけどもっと小さいんでスゥ。」



「ここは何処ですもね。」

すでにキッチンに(2階)上がって来られる大胆さ。



「ここ好きですもね。」



「何を持ってますもね?」

食べることも大好きなようです。
歯周病がひどいので、手作りご飯もフードプロセッサーにかけないといけませんが、かなりの量を完食です。

入院当時は、腎不全なんて言われましたが、腎臓の数値下がってきています。

放浪時、栄養失調で、腎臓機能が下がったことにより歯周病になって、歯周病になったことでさらに食欲が落ちて腎臓機能が下がっのではないかということでした。

もちろん、回復したわけではないので、皮下補液を1日の2回。抗生剤とステロイドでました。

ホリスティックも取り入れながら、無理のないように、ケアーしていきたいと思っています。

今日のご飯は、

腎臓の悪いいぶきさんのために

ハヤトウリ、小豆、厚揚げ、小松菜、大根、人参、サツマイモ、玄米、マグロ、大豆ミート。

にしました。瓜や小豆は利尿作用もあり、腎臓機能の役にたちます。

また、腎臓機能が下がっているときは、タンパク質は少な目で。

写真がなくてすみません。



いよいよ、明日近所野良ちゃんをTNRします。

1ヶ月以上準備にかかりましたが、餌あげているおじさん、ちょっとそれに困っている周りの人とうまく、まとまりまして、いよいよです。

18匹と思っていましたが、朝の散歩の時に車にはねられて1匹亡くなりました。

子猫でした。

その姿を、母猫がじっと見ていました。

もう、2度と子供を産まなくていいようにしてあげたいと思っています。

出産は、大変体に負担がかかりますから。

また、ご報告します。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
