

雨ばかり

最近、毎日毎日雨ばかり。
お散歩も隙をみてチャチャチャッと行かなくては行けないから、なかなか大変です。

意外に、雨でもみんな嫌がることなくスムーズにお散歩もしてくれて感謝です。

そうだよね。お外で暮らしていた子は大半だものね。

とか、ちょっと暗くなることもありますが、楽しいことを考えよう。

雨の朝は皆さん、まったりで。



仮母の動きが遅いのを知っているのか?本気が出るまで誰も動きません。





すごい量のおもちゃ。仕舞っても、仕舞っても、ぼくちんがせっせと運びます。

でも、自分はおもちゃだらけのところでは寝ません。

多頭慣れしているリーラさんは気にしませんが(^_^;)



完黒王子は暑いのか?板の間で寝ます。
換毛期に突入しています。

ハラハラ、真っ白い毛を落として駆け抜けて行きます。

今のところ、換毛期一番乗りです。



けんのオヤジは、全く人間のように寝ます。

枕も、使いますし、毛布もかけます。

かけてあげないと自分で暴れて上手にかけます。

秋晴れに早くならないかね~。

今月、完黒王子をいぬ親会に!!
と思っていましたが、予定があり、来月になりそうです。

写真はないのですが、けんちゃんお友達できました。

お隣の幼稚園児たちです。
追いかけっこしてくれます。

けんちゃん、車椅子でちょー速いから、幼稚園児くらいは容易に追いつきます。

ボール遊びより楽しそうです。

幼稚園児達も、楽しそうです。

1時間くらい遊んでもらいました。

途中、幼稚園児におもちゃよこせって言ってたけど、

「すぐ壊しちゃうから、渡さないでいいよ。」

っていって、無事回避しました。

みんないい子だから、けんちゃんも遊ぶ?って貸してくれそうになりますが、けんちゃんは破壊王だから・・・。

きっと、渡してたら壊されて泣いちゃう。

犬嫌いになっちゃうから。

みんな平和な時間でした。

また、遊ぼうね。




けんちゃ~ん

部屋を雑巾がけしていると



「仮母さん、ちょっとお話があるでやんす。」

何?そんなに深刻な顔して



「あんなんじゃ、みんな困るでやんす。」

え??何??

と振り返ると



「エェ~、トイレで寝てる。」



「どうしたなりか?」

みんな、それじゃトイレできません。



「そんな、ぼくちん君もぼくのケージで寝てるですです。ぼくのところですです。」



「・・・。どかなきゃダメでやんすか?」

そうですね!!完黒さんのところですから。



「ぼくのところですです。」

最近、しっかりアイコンタクトして言いたい事を伝えてきてくれるようになりました。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
