

珍しく、お届けラッシュ

我が家にしては珍しく、お届けラッシュでした。

29日にいよいよ3度目のトライアルのため、行ってまいりました。

ブルーノ改め承太郎(ジョウタロウ)君になりました。

ジョウ君はさすがに、3度目とあってこの流れは置いていかれるという感じで、お見合いの時より、ソワソワして何かにつけて、仮母についてくる感じでした。

でも、お話の最中に、ウンチも、おしっこもトイレでしてくれるという優等生ぶりを披露。

さすがです。

いぬ親さまのTさまご一家も

「おー、すごい。」

と、褒めてくださって。お見合いの時も、ソファに乗っただけでも、

「おー。」

とみなさんから、感激の声が漏れるほど。

心待ちにしてくださっていました。

仮母、仮父が帰ったあと、玄関に向かって座っている姿に、涙涙。してくださり、おやつ作戦を早速実践してくださったそうです。



初日は、ダイニングテーブルの下に引きこもり

でも、みなさんでお散歩(大人四人とジョウ君)

ジョウ君は、ウンチする時少し神経質でして、なかなかする場所が定まらなく、くるくる回るんですけど。

「くるよ。くるよ。ウンチするよ。」

と、大人四人で見守ってくださったそうです



リードも、一本は斜めがけのショルダーリードにして、一本は手に。

命を守るための、ダブルリードです。

2日目は、



室内トイレを使いこなし



早くも、ソファの下を陣取り(床暖入っていて温かくて気持ちいいんです。きっと。)



フカフカのカドラーをたくさん用意してくださっているうちの一つです。

何か音がしたのでしょうかね?ちょっと緊張した顔してますが。

ママさんからは、100点満点のいい子です。

とご連絡いただいています。

今度こそは、大丈夫かな~

ご飯も手作りご飯をお勉強してくださり、ジョウ君のご飯をちょっと食べた次男さんが、

「ジョウのご飯美味しいね。」

そんな幸せの中順調なトライアルスタートです。

脱走防止用の



リビングの扉の前にもつけてくださり





お庭に出れる窓にもフェンス。

お庭も逃げ道なくフェンスがありました。

Tさま

よろしくお願いいたします。

日付変わり30日は

ジュピターとアースのお届けに行ってきました。

こちらもこころ待ちにしてくださっていました。

仲のいい兄弟で、迎えてくださいましたので2人にもストレス少なく、到着間も無くリビングを走り回り始めました。

こちらも、ゲート、フェンスの設置はバッチリでした。



こちらも、ダブルで



とにかく、やんちゃなんで目を離すときはしばらくは、ケージでお願いしました。

しかも、ご主人さまのお手製のケージ。

ありがとうございます。

お届け後、5時間くらいして、やっと寝ました。とメールいただきました。





とにかく、やんちゃな兄弟ですがKさまどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

















いぬ親様決定ふたたび

3度目の正直

ブルーノさん、ふたたびトライアル決定いたしました。

ブルーノさんが、我が家に来た時から、ブログで応援してくれていたママさんです。

2度のトライアルもうまくいきますように!と願ってくださっていたそうですが・・・。

いよいよ、名乗りをあげてくださいました。



「今度は、本当の家族だといいのでごわすZzz・・・。」

ブルーノさん、3度目のトライアル決定です。

心配してくださった皆さまありがとうございます。

ゲートもフェンスもすでにご用意いただいていますし、お庭の柵も隙間なく囲まれていました。

29日にお届けしてきます。

そして、



「僕たち。」



「卒業しますにゃ。」

本日、ニャンコさんもお見合いしました。

アースくん、ジュピターくん2人で迎えてくださるお家にお願いすることにいたしました。

ゲートもフェンスもすでに準備を初めてくださっているそうで、こちらも新年を本当の家族と暮らせそうです。



「僕たちは、」



「募集中ですにゃ。」



「決まってよかったですのにゃ。あと、2匹ですのにゃ。」

あまりに4匹元気なんで、大人ニャンコはタジタジなんです。

今夜は、スープの日です

2週間一回くらいスープの日にしているんです。

人間も絶食がいいということが言われているので。流石に2食をスープにする勇気はないですが、夜ご飯はたまにはいいかな?と思っていまして

圧力鍋で2時間くらい鳥のガラを煮ます。(魚のアラの時もあります。)

初めてあげた時は、スープって嫌がるかな?なんて思ってたんですけど

みんな、すごく喜ぶのです。

食事前の待てが、なんかいつもよりソワソワするくらい。

王子に至っては、フライングしちゃうくらい喜ぶんです。



よければ皆さんもやってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











いい子ブルーノ

なんか、いろいろ忙しくてでも普通の人より馬力のない仮母は、ブログにたどり着く前に、ダウンしていまして。

燃費の悪い体だとつくづく思います。

でも、この体あってこそ我が家の預かりさんと暮らせるので大切にしますけど。

ニャンズもかなり元気です。

実は、ブルーノさんは子猫が苦手でカプッとやっちゃうんです。

ブルーノさんは、トライアルからの正式譲渡になると思って木更津から連れてきたのですが、訳あって我が家に帰ってきているので



「申し訳ないでごわす。」

いや、ブルーノは悪くないし、本能的に追ってしまうようなんです。

で、まだ子ニャンコが今より激しい動きではないときは



「耐えるでごわす。」

そこで待てとやらせていた訳ですが、とにかく子ニャンコの動きが激しくて、待ってるブルーノさんにも飛びかかる(遊んで欲しくて。子ニャンコは犬を怖いという感情がありません)ようになりまして



こんな感じ。モデルはノトスさんです。

だから、



「ホイちゃんのケージをお借りしたでごわす。」

現在一階の1番広いへやを3時間ほど走り回らせます。

ブルーノさん、2階に居ればいいのに必ずやってくるんです。

トトさん、リーラさん、いぶきさん、完黒さんは絶対子ニャンコ放牧中にはきません。



「子ニャンコちゃんたちの教育係として、ノトス兄さんが任命されたのですのだ。」

勝手に来ます。

でも、優しいは優しいんで、絶対子ニャンコを噛んだり、歯のあて具合も優しいんで。

でも、子ニャンコとノトス君だけにはできませんけど。

何があるか?わかりませんから



「玄関に近づいたらいけませんのだ。僕もここからは病院の日しか出ませんのだ。」



「トイレグチャグチャにしちゃいけませんのだ。」



でも、ノトス君も子犬だからテンション余って、遊んじゃいます。

1番グチャグチャにしますけどね。



「1階が騒がしいですもね。」



「ホイねぇちゃん遊んで欲しいですのだ。」

子守より遊びたい年頃です。



「犬は激しいですにゃ。」



ノトス君たちが遊ぼが、子ニャンコたちが駆け回ろうが、静かに寝ちゃいます。

今度こそ、本当の家族のところに届けたいと思います。

とーってもいい子ですから。

応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


また、帰ってきました

すみません。
本日、トライアル中止で我が家に帰ってきました。

とても素敵なお家で、ブルーノさんも新しい本当の家族に馴染もうと一生懸命でした。

ママさんがとても繊細な方で、ブルーノさんの一喜一憂に動揺してしまい、今回はトライアル中止したいとご連絡いただきました。

とても大切にしていただいていたので、お迎えに行ったら、

「ママさん~。仮母さんが遊びに来たでごわよ~。」

と、仮母に飛びつき、ママさんに飛びつき喜びを表現しているブルーノさんを見た時、胸が締め付けられました。

ブルーノさんはすでにママさんと暮らしていくんだって決め初めてたんだなと。

ママさんも、とてもブルーノさんを大切に思ってくださっていたので、連れて帰るときとても見ていられないほど、辛そうでした。

今回もブルーノさんは何にも悪くありません。

むしろ、頑張りました。



「帰ってきたでごわすよ。」



「ブルーノ君は、3週間くらいすると帰ってくるのです。」



「母さんまた、増えたね。」



「ブルーノ君・・・。また、失敗なりか。」

失敗じゃないよ。

「僕も、昔、何回も帰ってきましたにゃ。にゃんでか、返されるんですにゃ。」

そういえば宝さんも3回ほどトライアル失敗していたはず。で、我が家にやってきたのです。15年くらい前の話です。

また、本当の家族探しのお手伝いをさせていただきます。

準備が整いましたら、再募集させていただきます。

応援よろしくお願いいたします。

ブルーノさんが使っていた一式全て、我が家で使ってくださいとご寄付いただきました。ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ブルーノお届け

16日にブルーノさんを本当の家族のお家にお届けしてきました。

ずっと心待ちにしてくださっていました。

首輪にハーネス。ダブルリード用の斜めがけベルトまで。

完璧でした。

手術が長引き我が家の滞在が長く、
一度出戻って来ています(ブルーノさんは何も悪くなかったんですけど)ブルーノさん

今度こそは、本当の家族のところに届けてあげられたと思っています。

慣れ親しんだ環境からの移動ですから、ブルーノさんに頑張っていただかなくてはいけませんが。

S様
ブルーノ改めチャコシ君をどうぞよろしくお願いいたします。
従順な彼ですが、やはり一度飼い主に裏切られているという心に傷はあると思います。丁寧にじっくり向き合ってください。

また、



たくさんのご支援もご用意してくださっていました。

ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

べったりだったチャコシ君(ブルーノさん)がいないのはちょっと寂しいですが、幸せの一歩を踏み出しましたし、ちょっと元気になってきた仮母にはまだまだやることがあります。



ノミ、ダニも落ちたアース、ジュピター、ルナ、サンは元気にチュピチュピチュご飯を飲んでいます。



元気に鳴いて、

我が家の預かりわんこ達と混ざってちょこまかしています。

みんなニャンコに優しいです。

そしてチャコシ君が卒業したんで、いよいよホイホイさんのお散歩です。

今日はハーネス、首輪をつけて1階のガレージに抱っこして出てみました。

ブルブル固まっておやつも食べられなくなっちゃって、地面に下ろそうとしてもガンとして足をつけませんでした。

一週間くらいかかるでしょうか?

降りられるようになるまで。

ゆっくりやっていきましょう。



「仮母ちゃん、どうしてお外に連れて行ったりしたですもん。怖かったですもん。」

でも、また明日もやろうね。



「え!?ですもん。」

最近では私の足元に来てくれるまでになっています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
