マイペース女子

コトコトと誰かが階段を上がってきました。



あ!!ケイちゃんだ。

「みなさん、二階なんでスゥ??」





「一階より、二階にすまスゥ。」



「このカドラーにすまスゥ。」













「よいしょでスゥ。」

この間、まるで完黒さんがいないように、なんの躊躇もなくカドラーに入って行きました。

「きつくなったのです。」

でも、その後



気持ちよさそうにケイ子さんを枕にして寝ていました。

ケイ子さんは本当にマイペースで、一人っ子気質です。

気にならないみたいです。周りのわんこさんたちが。

ここのところ3週間ほど、トイレで完黒さんはおしっこができなくなっています。

いぶきさん、ブルーノさんが退院してきて、リズムが変わったのにまだ、対応できていないようです。

繊細な王子。手がかかる。かわいい[絵文字:v-344]

ケイ子の秘密

我が家の預かりケイ子さんは、日に日に美人度が増していくという。脅威的な体質。



サイズも小柄。

足のリハビリもだいぶ進んで。

でも、ちょっと

左後ろ足が、上手に動かせないようで



お耳を掻くときには、上手に前足を使います。

その姿が、(本人は大変かもしれませんが)なんとも人間的には可愛い。



掻いてあげましようか?というと



なんとも言えない可愛いお顔します。

そんなケイ子さんは、本当の家族を探しています。

よろしくお願いいたします。

トイレ問題

6月から10月末のつい先日まで、長い入院生活を送ったケイ子さん

入院前は、トイレが完璧でした。

でも、入院先の病院はペットシートではなく、タオルをトイレ代わりに使っていたので、タオル生地でできている我が家のラグ毎日おしっこしています。

仕方ないですよね。4ヶ月のタオルをトイレにしてきたんだから。

犬は、肉球感触でそれがどういうものなのか?どういう素材なのか?理解するそうですから、

タオル生地でできているラグに乗ったら、ケイ子さんの肉球は、

「ケイちゃん、ここトイレよ。」

と教えてくれるわけです。

だから、今はトイレのリハビリしています。

第一段階



ペットシートの上にタオルを置いてみます。

これは、結構できます。だから今度は



ペットシートの下に入れてみます。そのうちできるようになると思います。

だって



おしっこするラグの上でも寝れるようになっているから。

犬は自分の寝床を汚しませんからね。特にメスは。



「ケイ子さん、やるでやんすね。ラグにおしっこするなんて大胆でやんす。」

「あれは、トイレなんでスゥ。」



「あはははは。違いでやんすよ。」

「この前までは、トイレだったんです
ぅ。」

家庭犬の修行頑張っています。

ちなみに話は全然違うんですが、マッサージチェアーの足元を見たら



見ようによっては、すっごい長い犬に見えませんか?

リーラさんの顔にけんちゃんのお尻。

ちょっと、笑ってしまいました。
犬との生活は、笑いが絶えませんね。

奇跡起きてましたね。

帰って来ました

6月より入院していたケイ子さんが帰って来ました。

長~い入院生活でした。

もう、仮母のことなんて忘れてるかもと思いましたが、尻尾フリフリお出迎えしてくれました。



「帰ってきたですぅ。」



「みんなと一緒で、グイグイするんですぅ。」



「帰ってきたですぅ。ルンルン🎵」



「みんなと一緒でたのしいんですぅ。」



「2階に行きたんですぅ。美味しいは、2階にあるんですぅ。」

月曜日最後の手術をしたので、まだ歩き方はぎこちないですが、これから、リハビリをして幸せをつかみます。

ケイ子さんは、病院の先生曰く、生きているのが奇跡の子ですから、絶対、絶対幸せになります。

どうぞ、よろしくお願いします。

整体のデモ犬に



日曜日に二回目の整体のデモ犬として、行って来ました。

ケイ子さんはかなり重症なので、どの程度、触ったらいいものか?解らなかったので、いろいろ教えていただいて、良かった。



「ケイ子さん、解らないことは何でも聞くなりよ。何でも、知ってるなり。」

確かに。

けん兄さんは、経験豊富だと思う。

でも、ちょっとおしゃべりだから。



「ケイ子、寡黙なトト兄さんがいいんですぅ。」



「ひよっこには、僕のよさは解らないなりね。」

「仮ははさんくらい、歳を重ねると僕の良さは解るなりね。」


「・・・・うぅぅん・・・」



「そうなりか。そうなりか。仮ははさんくらいの歳になると素直じゃないなりね。」

「・・・・💢」

因みに、けんちゃんの関節の稼働域がかなり広がり、固まっていた間接も柔らかくなりました。



こんな風に後ろに簡単に行くようになってきました。3秒くらいなら立つことができるようになっているんですよ。

もう少し筋肉が付いたら・・・
毎日が楽しみです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR