ドックラン

天気がいいし、ドックランに行って来ました



「ワクワクでやんす。いぬ親会でやんすか?」



「また、いぬ親会に行くの?」

違いますよ。



「ここすきだわ。」



「いいところでやんす。」



待ても、結構距離が離れてもできますよ。



名前を呼ぶと笑顔で走ってきます。



こんなぼくちん。

リアンさんとの生活は、ちばわんホームページいぬ親様希望ホームより

定例いぬ親会



「今日はいぬ親会ってのに来てるでやんす。」

ぼくちんさん、また方向が違いますよ。それ、来場者さんに背中向けることになりますよ。



それも違いますよ。



リアンさんに会いに来てくださったご家族いました。



2月にワンちゃんを亡くした方から、預り犬ちゃんにと、美味しいのいただきました。

みんなでいただきました。トトさんもちょっと、いただいてしまいました。

完黒さん、初めての豚耳、警戒しながらも間食です。

ありがとうございます。

ペットシーツのご支援もいただきました。

フリマで、ペットバギー買いました。リーラさんそれから、お散歩始めてみます。



やる気を出したかと思ったら、もう終わり。

今日もご縁には繋がりませんでしたが、沢山の方に触っていただきました。

ぼくちんさんは、やっぱり実物の方が綺麗な子なので、沢山誉められました。

参加でやんす



「リーラさん、仮ははさんは、ぼくの写真を撮ろうとしてるでやんす。ちょっと、退いてほしいでやんす。」



「何で、リーラさんそんなに決めポーズでやんすか?」



「4月19日、いぬ親会ってやつに参加でやんす。」



「実物の方が、かわいいでやんすよ。」



「横顔もサービスでやんす。」



「私も、また行くの。」



「本当の家族に会えるまで行くんですって。何か、美味しいのちょうだいね。」

お手本

ぼくちんさん。今日も、抱っこの練習です



まだまだ、カッチカチ。

「もーなんなのよ。」

とリアンさん。


「こうやるのよ。」



「最後はこのまま寝るのよ。」



「最後は、重いから降りてよ。と言われるまでやるのよ。わかったの?」

「これが人間が犬に求めるものなの。」

とリアンさんの教えでした。

そこまでは、求めてないんですが・・・。




定例いぬ親会

昨日は、定例いぬ親会でした。



お隣のプリシラちゃんとだいご君に会いに来てくださった、お父さんにリアンさんアピール。



「リアンさん、そのパパは子犬さんが希望のようですよ。」



「そんなの、わからないわ。ちゃんと、私をおすすめしてよ。」

・・・。そうですね。
明日から、家庭犬の何の問題もない子です。

ただ、足が少し悪いのでマッサージをテレビを見ながらしていただいたり、とても太りやすいですから、ご飯は工夫が必要です。

どうでしょう?リアンさん。



「行っちゃったわ・・・。」

・・・。



ぼくちん、生まれて初めてバンダナを巻いたからちょっとビックリしてましたが、



「仮ははさん。こうやって座ってることをいぬ親会っていうんでやんすね。」

・・・。ちょっと違うけど。



「任せてくださいでやんす。」

・・・。うん。まぁいいっか。初めてだし。



「いいところでやんすね。」

ぼくちんさん。向きが反対なんですけど・・・。それじゃ、来場者さんにおしり向けちゃうんですけど。



「前向くと、知らない人が来るでやんす。」

それが、いぬ親会。



「リーラさん、今日いぬ親会ってやつに行ってきたでやんす。」

「それは、食べ物でちか?」



「散歩でやんすね。」

「散歩でちか。散歩もわからないでち。」

散歩じゃないです。新しい家族を探す場所です。



「疲れたわ。」



「いぬ親会ってやつは、疲れるでやんす。」

みんな、いぬ親会は疲れるようです。
早く、本当の家族に会えたらいいね。



ちばわんさんから、ご支援いただきました。



昨日は、友人からもご支援いただきました。



いぬ親会にぼくちんに会いに来てくださった方から、いただきました。ブログもご覧いただいていてい、とっても嬉しかったです。

ゴールデンと暮らしていた方で、亡くなってもうじき一年。お気持ちが落ち着いたら、ボランティアを始めたいとおっしゃっていらっしゃいました。

私も、イデルを失ってペットロスになりましたから、とってもよくお気持ちがわかりました。大型犬を亡くすと、小型犬より喪失感が大きい。

気持ち的には同じく、本当に辛いんですが、大きいから、存在感が違う。

なれるまで、とっても時間がかかりました。

でも、今ボランティアをやっている私を誇りに思っていてくれると、アニコメで言っていたのでイデルに恥じないようにできることを、がんばります。

運営ぼらさん、寒い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR