いぬ親会

日曜日にいぬ親会に参加してきました。



「春なのです。」

という、余裕はなく緊張感アンドビビり。



「皆さんのアネラですの~。」

「大人の女を目指してるカルちゃんでち。」



「カルちゃん、雑誌にでたのでち。」

いぬのきもちに2人が出ました。



美人に写ってます。実際も美人です。



ご飯も作ってくださっているから、毛艶も触り心地も最高です。

大切にしてくださってありがとうございます。

いぬ親会の結果はと言いますとアンケートなしです。

ブルーノさんは、参加してませんがブルーノさんの人気がありました。

他のちばわんメンバーの方も

「今日は、朝からブルーノ、ブルーノって声を聞くよ。」

と。



「仮母さん、今回のいぬ親会の写真を僕のは撮り忘れたそうでやんす。使い回しでやんす。だから、アンケートこないのでやんす。」

確かに。すごいいい子で問題がないからついつい甘えちゃう。

ごめんね。ぼくちん

ちばわんの方が送ってくれました。ぼくちん写真



シャイでビビりのぼくちんですが、何回もぼくちんファン会いに来てくださる姉妹の妹さんに撫でてもらってる時うっとりしていました。



「気持ちいいのでやんす」

時間はかかりますが、こんなにうっとり懐きます。

今回もおもちゃいただいたんですが、写真撮る前にあげてしまったら既にボロボロ。

いつも、気にかけてくださってありがとうございました。



久しぶりに手作りご飯ものせますね。

今回は、

ごぼう、レディサラダ(赤い大根)←珍しいから買ってみました。ちぢみ小松菜←ちぢみほうれん草同様甘みがあります。菜花、さつまいも、大豆ミート、5分づき玄米。

手作りご飯推奨獣医さん。

須崎動物病院の先生曰く

犬を病気にさせないのは、絶対的に水分量だそうです。

ぼくちん一回お婿に行った時、手作りをお願いしましたが、ドライフードになり、我が家では、お散歩以外でも室内で2回おしっこしていたのですが、いぬ親さまの話では散歩以外ではしなくてはなっていました。

そのお話を聞いて、やっぱり水分量が絶対的にドライフードは減るんだと確信しました。

また、食べ物にはエネルギーがあるから旬のものを食べさせることが生きる活力になるんだそうです。

確かに。春のお野菜は寒い中土の中で待っていただけあって解毒作用の強いものが多いですものね。

仮母が手作りをするのは、自分自身もアトピー性皮膚炎からのステロイド性皮膚炎で、口から入れる食べ物の大切さを身をもって感じるからです。

それとやはり、何と言ってもこれなんです。とってもワンコ達が喜びます。

ビビりの完黒さんだってご飯を作り始めるとキッチンに覗きにきます。しかも何度も何度も。

この経験をしたら、やめられないのです。バカなくらいの犬好きの仮母は。

あのウキウキ感は、一緒の時間を共有してるな~と感じる最高に幸せな時間です。






なんだろうね

朝からね



「あ~あ~あのです。」



「やられるでやんす。」



「これで、どうでやんす。」



「ツンツンのです。」



「グイグイでやんす。」



「こっちものです。」



「呆れるでごわす。」



「母さん、うるさいよ。」

でも、ものすごいサイレント遊びだよ。
しかも、一箇所でバタバタもしないのに・・・。注意しずらいよ。

そうなんです。とっても、静かで場所取らずの遊びをあみだした2人。



納得したみたい。



母さん、しっかりしてね。

トトさんにはいつも、ご迷惑ばかり。
すみません。

サイレント遊びができる2人は本当の家族を探しています。



「ぼくも探してるなり。」

11月定例いぬ親会

行ってきましたよ。
いぬ親会



「仮母さん、用意はいいでやんすよ。」

はい。逆ですよ。

ぼくちんさん。



「スンスンのです。これは、知ってるのです。」



初めて公開。完黒さんの後ろ姿。

なんと、結構綺麗にバイカラー。

いぬ親会の時だけ、すっごい密接していられるから、仮母とっても幸せな時間です。



ものすっごく、尻尾が入ってる。



「風下から失礼するでやんす。」



「強そうな、女性でやんす。」

相変わらず、ちばわんメンバー受けのいいぼくちん。

あまりお声はかかりませんでした。



ゆっくり行こう。必ず、ぴったりだ。というお家があるさ。

完黒王子は、いぬ親会を重ねれば重ねるほど、なんとなく変化しているような気がします。

しばらくは、いぬ親さん探しではなく、王子の経験のために参加しよう。

そのうち、ケイ子さんたちも行くようになるしね。

ペットシートのご支援いただきました。

厚手のシート何よりも嬉しい。

ありがとうございました。

臨時いぬ親会

日曜日にいぬ親会に行ってきました。
サプライズ応援団も



「カルちゃんでち」



「ってことは、アネちゃんもいますの~。」



「頑張るんですのよ。」

緊張して、パタパタしていた完黒さんですが少し落ち着いたようです。



「お触りだって少しは大丈夫なのです。」

少し、いぬ親会に慣れてきたようです。



「やる気みせるでやんす。」

今回は、ぼくちんさんとてもやる気で最前線で、向きもあってるのに・・・



「来るのはちばわんのメンバーばかりでやんす。」

確かに。きっと今日はそんな日なんだ。



「再募集でやんすか?ぼくもでやんす。」

余計な御世話ですよ。

お隣の太くんと。
誰でもお友達になれます。

怒られても怒り返すことはありませんし、2度と近づきません。



「頑張れるのです。」



ぼくちんさん頑張っていたら、ファンの方が来てくださいました



前回もいただきました。ありがとうございます。



しかも、もう一方ぼくちんファン。
こんなにみんなに愛されるぼくちんは、幸せものです。



前半戦は、閑古鳥でしたが後半は幸せいっぱいでした。

完黒さんも、お隣のボラさんに



触ってもらえたり、大収穫です。

お外はいいんだね~。
室内シャイな完黒さん。

どうしたら、室内シャイって改善するのでしょうか?仮母の悩みです。

いぬ親会の様子で一緒に暮らしてみたら、大変な違いなんです。

歴代の我が家の預かりさんたちは、いぬ親会得意だな。



カルアネさんのお家からいただきました。我が家のニャンコさんたちも美味しくいただきました。いつも気にかけてくださりありがとうございます。


帰ってきたのです



いつもの定位置に隠れます。




「ぼくちんファンの方々ありがとうなり。」

ちょっと、おっそわけ。

みなさん支えられての預かりボランティアなんだとつくづく実感しています。

これからもよろしくお願いいたします。

行ってきました

初めてのいぬ親会(完黒さん)、久しぶりのいぬ親会(ぼくちん)

朝から、バタバタ。仮母も緊張。



「これが、いぬ親会なのですか?」

完黒さんのデビュー戦ということで、カルナさん、アネラさんもきてくれたのに。

仮母テンパって、写真撮り忘れる。

「アネラですの~。これ、知ってるですの~。」

といぬ親会用のテントにガシガシ入ってきてたのに。

二人がいてくれたから、助かりました。



「やる気見せるでやんす。」

向き違いますよ。



「細かいことは、言いっこなしでやんす。」

まぁ、いぬ親会の先輩ってことで完黒さんに教えてあげてください。



「任せて欲しいでやんす。」



「完黒兄さん、いぬ親会とはでやんすね。説明するとでやんすよ。」



「人がきたでやんすね。ビックリでやんす。」

ちゃんとしてください。



「すいませんでやんす。」



怖かったようで、仮父にべったりくっついていました。

いつも、家ではあまり触れないから



「こんなに、完黒さんが触らせてくれるよ~。」

と、仮父大喜び。



いい笑顔も取れました。



帰りは、二人とも



ぐっすりでした。



二人とも、ゆっくり本当家族を探していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

カルナさん、アネラさんのお家のブログでも、紹介されました。

アネラさんのお写真もあります。

あしたどこいっこか

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR