ダンくん正式譲渡

先月よりトライアル中のダンくんですが、正式譲渡になりました。

トライアル中もたくさんのお写真と日々の変化をご報告いただきまして、このお宅に託してよかったと幸せな気分になりました。





週に3-4回ウォーキングがてら遊びに来てくれるそうで、すっかりダンくんも懐いています。

まだまだ、音に対してびっくりすることが多々あるようです。

「じっくり、時間をかけて向き合っていくつもりです。」

と言っていただいています。

日々の少しの変化を楽しんでいただけているようで、本当に感謝です。

これからも、よろしくお願い致します。





2人のお孫さんもすっかり、馴染んでいるようです。特に、下の子にはグイグイ行くときがあるようです。

今迄、ダンくんを気にかけて応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ダンにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村くん幸せ街道まっしぐらです。

我が家では、経験できないことをたくさんの体験しています。

ぼくちんのお届けアンド新人さん

本日、ぼくちんのお届けをしてきました。

大人ばかりのご家族で、落ち着いた環境ですしぼくちんには何よりです。

お留守番もないので、これから、のんびり本当の家族と関係を作っていってくださると思います。

近くには大きな運動公園。

娘さんたちもお近くにいらっしゃり、皆様ワンコ好き。

お見合いの時も、お届けの時も娘さんたちが会いに来てくれるほど、ぼくちんは歓迎されていました。



いつかは、お布団で抱っこして寝るのを目標にのんびり付き合っていきます。とおっしゃてくださいました。

手作りご飯のいい匂いの中、お願いしてきました。

名前は、ダンくんになります。

で、トライアル中のブルーノさんもだいぶ慣れ



ご飯とか作ってくれるお母さんにベッタリだそうです。



大丈夫そうです。

で、ブルーノさんもぼくちんも素敵なお家に行けたので、新人さんです。





大暴れの末なんとかお風呂も入れました。(ベージュの子は、足に傷がありますがあまりにも汚れていたので、衛生上綺麗に保ってください。ということで、傷周辺も綺麗に洗いました。)

センター生活長かったから、そう簡単に臭いはとれませんけど。

ベージュの子は、足に怪我しているという前情報により、病院にも寄りました。

そこでも大暴れ。

おかげで、ビビりうんで、検便できました。

マイナスでした。

しかも、骨折ではなく、右肘の褥瘡から骨に炎症が広がってしまったようです。

原因は、そこをぶつけたとか、他の犬の咬まれたとか、些細なことだったけど、時間が経ったことと、同じような体勢が続いたことによるもののようです。

抗生剤の長期投与で様子を見ることになりました。

レントゲンの結果、6-7ヶ月のお子ちゃまでした。骨がまだ完全にできてないそうです。

茶色の方は、五体満足元気いっぱい。

こちらもビビりうんで、検便できました。

結果はマイナス。

くまさんのようにふかふかなので、早く触れるようになるよう、向き合っていきたいと思います。

ダンくん去ったのに、また新たにダンくんっぽい色白の子が来ました。



ご飯も完食。見られていても食べられるようです。



「近いと思うのですもん。」

センターで、窓際が好きだったように、我が家でも、窓際が落ち着くようです。

のんびり付き合っていきたいと思います。

どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

ぼくちんいぬ親様決定です

本日、ぼくちんいぬ親様決定いたしました。

ゲート、フェンスなど揃いましたら、トライアルとなります。

音にビビりなぼくちん、本当の家族の待つお家は、ちょっと交通量の多いところですので、近くの大きな公園までは、これから練習が必要です。

でも、想定していた以上に落ち着いていたように思います。

みなさんとっても優しくて、ぼくちんのさらなる伸び代に期待してしまいそうです。



「ついに、ぼくちんの番なんですもね。」



「いぬ親様って何味なのです??」

完黒さんはまだ・・・。



「知らないところ、知らない人ちょっと怖かったでやんす。」

お疲れのようで、ぐっすりでした。

帰りに



お土産、人間用とお留守番してるメンバーに。

ありがとうございました。

そして、前日はぼくちんファンのご姉妹が我が家に遊びに来てくださいました。

気楽に来ていただく予定が、かえってたくさんのお土産をいただいてしまいました。



手作り食ようにと、鎌倉野菜を。

また、人間用に



ピーピーおもちゃまで。

ぼくちんの門出を一緒に祝ってくださいました。

皆様に支えられての保護犬、預かりです。

本当にありがとうございます。

早速、ご飯です。紫のカブはそのまま皮を剥かずに入れました。





「美味しかったですもね~。いぶちゃん、満足ですもね。」

なんか不思議

我が家にやってきて、はや一年。
去年、センターより我が家にやってくる際

「ペット王国 わんだランド」

の取材も受けて、テレビデビューもしてるのに。



いぬ親会では、ちばわんのメンバーに可愛い可愛いと言われているのに。



五体満足なのに。

すっごくいい子で、お散歩の引っ張りも、むだ吠えもない。



誰とでも仲良くできるのに





でも、本当の家族になかなかご縁を結んであげられない。

不思議だね。

誰でもいいってわけじゃないから、あまりにもマッチングしていないお家は、アンケート御断りしたこともあるけど、それはいつものことだし・・・。



個性的で、とても控えめなぼくちんをどうぞよろしくお願いします。

我が家で、体調を整え次の預かりさんのお家に移動したケイ子さん。



幸せをつかみそうです。
先を越されてしまった。

でも、ケイ子さんは小さくて控えめで可愛かったから。

仕方ない。我が家にいた時から、お問い合わせありましたもんね。

みんな、幸せになーれ。

エハさんも元気ですよ。

どうしても、遊びたいのでやんす

毎朝、繰り広げられるこの感じ。

仮母が起きると一気に爆発



「おはようでち。」

朝一番はリーラがトトさんに遊びとご挨拶

そこへ



「おはようでやんす。」



「トト兄さんがリーラとあそぶでち。」

と、言い張っても



「僕だって遊びたいのでやんす。」



「トト兄さんは、僕と遊ぶでやんす。」



「リーラも遊びたいのでち。」



「僕もでやんす。」



「フォーでやんす。」



「楽しいでやんす~。」

「呆れるでち。」



「独占でやんす。」

リーラさんは、呆れてどこかに行ってしまいました。



「ああいうのは、苦手でごわす。」

落ち着きのブルーノさんと、ワンコ大好きぼくちんさん(実は、ブルーノさん、ぼくちんの誘いに乗って、遊ぶ時があります。ぼくちんの誘い上手果てしないです。)

里親募集中です。(ブルーノさんは、骨折の経過が良ければ募集かけます。)





05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR