お外から

猫のひたいほどの庭からの皆様を



「何やってるんです??」



「母さん、またそんなことを。」



「誰ですです??」



「仮母さんですですか~。」



「帰って来たの??」



「母さんが何をしたいのか?僕にはわからない。そんなことしてないで、入って来てください。」




こっちから来るのかしら~?」



「どうなるですですか?」

ガラス一枚隔てただけで、だいぶ近くに来れる完黒さん。

不思議ですです。


でも、吠えないで番犬にはなりませんね。

静かなワンちゃんライフ楽しめます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

誕生日

先日、仮父の誕生日でした。



「おめでとうですの。」

「いくつになっちゃにゃ?僕より歳上か?」



「父さん、それはまさかのチョコケーキですか??一口もいただけないのですか?」

で、そこへ

ビックゲスト登場



「どうも、ですです。」

なんと、完黒さん。

ビビりうんもせずに、バースデーパーティーに参加です。



「なんか、楽しそうにしてるですです。」

よくわかってないけど、一緒に上がって来ました。

なんか、かわいいですよね~。

できないこと、知らないことがいっぱいの子が少しずつできるようになるのは。

日々進化中の完黒さん。

リーラさんは2階に連れてくるとソファーに乗っちゃたりするので、足が良くなるまで、入室禁止です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

金曜日~日曜日



先日、義妹が完黒さんに会いに来てくれました

妹曰く

「もっと怖がりさんかと思ってました~。」

だそうで、





「ケージの横にいると困るのですです。」(妹ケージの横から撮影)



「触るですですか?」

なんか、がんばってる完黒さんに仮母涙です。

妹がいい写真撮れました。ととってくれたのが、仮母とトト



なんか、相思相愛って感じでいい写真。

妹が来たのが、金曜日。

土曜日はリアンさんの応援団のS様が会いに来てくれました。

写真撮り忘れたうっかり仮母ですが、いつものようにへそテンしてたくさんの愛をいただきました。

一年半前に亡くされた先住犬さんのお写真見せていただきましたが、リアンさんを一回り大きくして、たち耳になった感じでした。お顔立ちはそっくりでした。
リアンさんを撫でながら涙ぐむその姿に先住犬さんはさぞ愛され、大切にされていたのだと感じました。

お散歩もしていただきたのしいお時間を過ごしました。

そして今日、いぬ親会に参加したリアンさん。アンケートをいただきました。

これから、希望者様とお話ししていいご縁になれば・・・。

そして、会場には・・・なんと



「まるみです。」

そう、ちばわんでの仮母の預かりの歴史。まるみさんから始まっています。

覚えていてくれて、たくさんかわいい挨拶してくれました。

仮父は、チュッチュしてもらったようです。




また、毛が入れ替わるようで今、換毛期だそうです。

ふっかふっかになるんだね~。

ちょっと、ふっくらしたまるみさん。相変わらず可愛く、大切にされていました~。

毎回、運営してくださるボラさんほんとうにありがとうございます。

ペットシーツのご支援もいただきました。

ペットシーツってすごい速さで消費するもので、大変ありがたいです。

極寒のなか、ご来場してくださった皆様にも感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

カドラー



「仮母さん、私これを待ってたんです。」

「・・・。すいません。」



「あぁいいわ~。」

実は、先日完黒さんがリアンさんのカドラーに乗ってみたのです。

みんながいい。いいと言ってるから気になったのでしょう。

でも・・・。

ビビりうん出ちゃったんです。

乗ってくれた方が嬉しかったからルンルンでお風呂場で手洗い洗濯してたんですが、どうやらリアンさんは、思うところがあったようです。



「初めての感じで、驚いたのですです。」

確かに。中綿がくにって滑る感じあるよね。

完黒さん、すっごい換毛期です。
毛とともに、過去の嫌な記憶も全部消えてしまいますように。

という願いを込めて、初めてのブラッシングしました。

ビビりうんもでず、がんばってくれました



なんか、完黒さんが頑張った毛玉と思ったらなかなか捨てられなかったので、記念に写真撮りました。

預かり親バカですね。



「どうも、トトです。母は、僕の話しませんが、結果リアンさんのカドラーがなくなる=僕のカドラーが取られるです。みなさん、僕は、母のベットで寝ることにしました。でも、母の寝相が悪いから、ゆっくり寝るにはカドラーなんだよね。でも、これも立派な先住犬になるために必要なことのようです。」

いつも、譲ってくれるトトさんにほんとうに感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

最近の完黒事情

最近は、リアンさんのブログが多いけど、完黒さんも毎日楽しそうにしていますよ。



「うーん。ケージをでてお風呂場の方に行こうかです。」



「でも、ちょっと考えるです。です。」



「みんなが2階に行くなら、僕も行きたいですです。」



「このゲートが開いたら2階に行けるのか?です?」



「この扉の後ろには、何があるのかですです?」



「うん、うんですです。」



「猫の匂いがするのですです。」

動きがゆっくりになって来たので、写真のピントが合って来ました。

イケメン。美犬ですです。

あ!!完黒さんの話し方が移った。

借り母の夢。

完黒さん添い寝することですです。
(今も無理すればできますけど、完黒さん自らベットに乗って来てくれる日を楽しみにしてます。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR