

完黒さんいぬ親様決定です

いつもありがとうございます😊

今日は、超超嬉しいご報告です。

我が家から、2月に新たな預かりさん宅に移動しました、王子こと完黒さんですが、いぬ親様決定いたしました。

一週間ほど前にご連絡いただいていたのですが、ご報告が遅くなりました。

移動先のY様のお家の子になりました。

我が家で過ごした期間でいろいろ進化目覚ましった完黒さんでしたが、やはり、糸筋縄ではいかないのが、お・う・じ

そのため、アニマルコミニュケーションをしてくださったり、トレーナーさんにご相談なさったり、犬の勉強会なるものに参加して、完黒さんにたくさんの愛情と時間をかけてくださいました。



「知らないところに置いていかれたのです。人が多いのです。」

上記のお写真は、移動直後の写真です。

で、

たくさん愛情をかけていただいた結果



「家族っていうのもを手に入れたのです。」

こうなりました。

完黒さんを家族に迎えようという家族会議にも、いつもはビビって逃げたりするところ、静かに5人目の家族としてその話し合いに参加してたそうです。

完黒さんもこの家だって、決めたのかもしれませんね。



「家庭犬とはこうやってアイコンタクトってやつをやるものなのです。」



「ZZzzのです。」

この布団を愛用するようにするのだって大変だったと思います。



「犬用、クレープ食べに来たはずなのです。この写真は、聞いてないのです。」

週末には、完黒さんが中心の生活をしてくださっているようで、行きつけのドックカフェまで、あるそうです。

しかも、グルーミングも行ってカットしてもらったりもしています。

もちろん、まだまだパパさんの挑戦は続くようですが、楽しんで向き合ってくださっています。

実は、Y様のお家の子(ちばわんの卒業犬)が今年の初めに突然亡くなられて、深い悲しみの中にいらしゃったそうです。

完黒ライフは、楽しく、刺激的で、落ち込んでいるばかりではなく、天然で笑わせてくれる完黒さんには本当に感謝しています。

というようなメールもいただきました。

完黒さんは、一緒に暮らすと、愛しくて、可愛くて、かっこよくて、もう最高なのです。

毛も柔らかくて、フッカフカだしね。

リーラの件がなかったら、まだ我が家にいたかもしれません。

これは、リーラが繋いでくれたご縁だと思っています。

情報がなく途方に暮れてしまうときもありますが、前向きにリーラ捜索頑張ります。

本当に完黒さん、おめでとう㊗️











完黒さんお届け

土曜日に完黒さんを新しい預かりさんのお家にお届けして来ました。

行きの車も、帰りの車も不甲斐ない自分に涙が止まりませんでした。

完黒さんはそんな仮母をキョトンとしたお顔で見ていました。

なんとなく、察したのでしょうか?お届け前日は、お留守番時に何箇所もうんち、おしっこをしていました。落ち着かなかったのかもしれませんね。

新たなスタートを切った完黒さんの様子は下記のインスタから見られます。

引き続き応援よろしくお願い致します。

https://www.instagram.com/kinanorich/

大切にしていただけています。

キョドキョドした感じがしないので、大丈夫だろうと。

相当な覚悟で迎えてくださっていました。

優しいご家族です。

捜索に行く前にと、サンドイッチまで用意してくださって、とても美味くいただきました。

ありがとうございました。

これからも、よろしくお願い致します。

コメントより、お手伝いのお申し出いただきました皆様ほんとうにありがとうございます。

有力な情報があり、お力を貸していただきたい時は、どうぞよろしくお願い致します。

完黒移動

たくさん方に励ましのメールや、コメントいただきまして、ほんとうにありがとうございます。

現在までは、未だ有力な情報はありませんが、たくさんの方にご周知いただけるようにいろいろ準備や、行動しています。

ダンくんのお家のお孫さんにも、お守りいただきました。強力な応援があります。

どんな形であっても、もう一度再会できるよう勤めています。

何か情報がありましたら、ご連絡させていただきます。

最後には、いいご報告ができますように頑張ります。

そんな中ですが、完黒さんを受け入れてお預かりしてくださると名乗りを上げてくださったお家がありました。

ちばわんのいぬ親様です。副代表にご相談させていただき、副代表もY様ならということでお願いすることに致しました。


今回、こんなことがあり、このまま許されることなら我が家の子にとも考えました。

でも、我が家は、リーラ帰って来たら、トト、ナル、リーラ。と4分の1しか構ってあげられません。

完黒さんにはたくさんの時間と愛情が必要だと思います。

伸び代がまだまだいっぱいありますから、少しずつ伸ばしてくださるお家にお願いすることが、彼の幸せなのではないか?と何日も何日も、考えました。

今回、完黒さんは犬生はじめての一人っ子になります。

仮父、仮母、仮姉、仮妹と4人の人に大切にしてもらえます。





おやつをおねだりする、ウルウル目です。



真剣に待っています。



うまうま。



イケメン完黒さん、明日、我が家を卒業します。

これからも、応援よろしくお願い致します。


完黒

リーラの情報は、まだありません。

姿が見えない不安。とても大きいのですね。

どんな形であっても、もう一度リーラに再開できるように、毎日やれることをやっています。

お会いしたこともない方々が、SNSで情報を拡散してくださったり、ポスター貼りをしてくださったり。

16日の16時まで、リーラが無事に確認できていたのは、お車に乗っていらっしゃる方が安全運転してくださっていることでした。

ほんとうに、みなさまには感謝しても仕切れません。

情報はなくても、ずっと最終目撃情報地にいたい気持ちでいっぱいですが、

我が家には、まだ、お預かりの完黒さんがいます。

みんなのお世話もありますので、こちらも時間を作らなくてはいけませんよね。

ですから、2人っきりで完黒さんとお散歩してきました。

いつもじゃないコースへ。

完黒さんは、車が大好きで後部座席を開けると、嬉しそうに乗って行きます。



「ここは、きたことのないところなのです。」

そうかもしれないね~。

不安だと、仮母の顔を見るようになってきています。



緊張はしているものの、楽しそうです。



グングン進みます。



「キャンちゃん。」

完黒さんが、初めて我が家で吠えた時、ワンワンではなく、キャンキャン。

と、とても甲高い声で鳴いたので、

キャン黒さん。と呼んでいました。

現在は吠えることがないですが、嬉しくてテンションが上がると、ワンワンって言えるようになっています。

だから、キャンちゃん。て声をかけると



「何ですか?」

という感じで振り返ってくれます。

こんな一対一ののんびりした時間も必要だったな~。と今更ながらに気づきました。

こんなことがなければ、気づけないなんて、ほんとうにダメな仮母です。

長期戦になっているリーラの事もあり、お世話の時間が限られている我が家より、時間をかけてくださる所の方が、完黒さんにとって良いのだと思い、預かり移動お願いしています。

今まで、ブログを応援してくださっている方の中に完黒さんとの暮らしってこんな感じかな?なんて考えてくださっている方はいらっしゃいませんか?

完黒さん今までの状況を考えますと、どんなお家でも大丈夫な子ではありませんが、是非、じっくりお話をさせていただけたらと思います。

アンケートお待ちしています。

よろしくお願いいたしまします。

トライアル中のホイホイさん。くるみ(いぶき)さん。承太郎(ブルーノ)さん。

みんなご報告いただいています。



いぶきさんは、大好きなママに毎日抱っこしてもらえて、幸せそうです。

正式譲渡のお返事をいただいておりますので、今は、登録待ちです。





美味しそうなご飯を毎日作ってもらって



安心して



眠っています。



トライアル中のホイホイさんも



トライアル当初は、ちょっと不安からの破壊行動がありましたが、



現在は、その問題は解決したそうです。

逃げ回っていたそうですが、触れるようになってきてているので、抱っこ練習をはじめてくださるそうです。

みんなそれぞれが、新たなスタートを切っています。

いぬ親さまのみなさま、どうぞよろしくお願いいたしまします。






臨時いぬ親会

日曜日に臨時いぬ親会に完黒王子といぶきさんで行ってまいりました。

いい天気で、たくさんのご来場者さまがいらっしゃいました。

王子はグルーミングしていただきました。



「苦しゅうないのです。続けるのです。」

なんとも、こんな姿勢で

いぬ親会でボランティアトリマーさんも、こんな子初めて。



「上手なのです。ウトウトしてしまいますのです。」

周りにいるみなさんを笑顔にしていました。

「かわいい~。」

「なんなの、おうじ~。」

「あの怖がりさんがこんなになって~。」

いろいろお声をいただきました。

いぬ親会の結果はアンケートないでしたけど。

みなさんを笑顔にした完黒王子ははなまるです。

妖精のいぶちゃんは大人気でした。

で、

ネットよりアンケートいただいたご家族と今度の日曜日に正式にお見合いをすることになりました。

いいお話になるといいと思っています。

応援よろしくお願いいたします。

お天気も良かったので、卒業ワンコさん達に会えました。

初代の預かりまるみさん



「久しぶりです~。」



大切に大切にされています。そのせいか?ちょっと太め女子になっていました。

でも、かわいいブリブリさんでした。



「私たち、忘れちゃ困りますの~。」

「カルちゃんでちよ。」

美人姉妹。登場です。

アネちゃんは落ち着いて大人の女になっておりました。

どうやら、はしゃぎすぎて疲れてしまったようです。

カルちゃんはやんちゃになっていました。

元気いっぱいでした。



2人どんどん似てくるんだなぁ~。

カルアネさんに、いただきました。



カルアネさんのお庭で採れたという次郎柿。

今シーズン食べた柿の中で1番甘い柿でした。

みんなにもあげました。



「あんな美味しいがなるお庭は羨ましいのです。」

次回、いぬ親会参加予定は、引き続き完黒王子と再々募集のブルーノさんです。

定例かなぁ?

応援よろしくお願いいたします。



ニャンズ達も元気です。
1回目のワクチンが終われば募集かけられるそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
