

〇美の秘密

こんばんは、サトウです。

いよいよ、明後日トライアルです。

3月4日に来たんですから、早かったです。

でも、センターの子ってこんなにいい子でも捨てられちゃうんだっていう

現実を、旦那さんに教えてくれた子です。

私は、実際愛護センターに行かせていただき、

そこにいる子たちを見せていただいてるから、

旦那さんよりは、実感があります。

いよいよ、お別れ。

でも、〇美さんが幸せになるお別れなんで、寂しくありません。

だって、こんなに楽しみにしてくださってるんですもの

たけだい母ちゃんの、今、やりたいこと

→http://takedaihaha.blog.fc2.com/

このお家が〇美さんの新しいお家です。

NEW家族です。

お別れ前に、よくよくお話してみました。

体を撫でながら、

「〇美ちゃん、これからいろいろ体験できるね~。」

あれ??

26.jpeg

脇腹のところ、虎柄あるんだね~。

「まぁ、そんなことはいいとして。楽しいことも、苦しいことも、魂にとっては喜びなんだって~。」

28.jpeg

優しい目してるね。

27.jpeg

つやっつやのお鼻なんだね~。

「で、犬ってこんなすばらしい、生き物なんだってことを、小学生の息子さんに教えてあげられるもんね。」

あれ??

29.jpeg

茶色じゃないんだね。中は、グレーなんだ。

「それって、お互いにとって素晴らしいことなんだよ。」

30.jpeg

しっぽに先だけ、白いんだね。

って聞いてるの??

ってあと二日だよ。

31.jpeg

白目出して寝ることも、書いておく??

〇美さんが、また新たな経験をたくさんできますように。

楽しみだね。

え??うそでしょう?

こんばんは。なのかな?

昨日は、センターに行ってきました。

21.jpg

センターに行くっていうのに、

ちょっと、サラダバーいいですか?

という〇美さん。

まぁ、どうぞ。

22.jpg

じゃぁ、ちょっと失礼して。

って、本格的じゃん。伏せしてんじゃん。

どんだけ、食べる気なのよ。

でも、緑黄色野菜だから、体にいいかな?

生酵素だし。ハワイじゃ、芝の新芽のスムージー流行ってるってやってたし。

てな、くだりがあって〇美さんには、お留守番をお願いして。

いざ、センターへ。

2週間ぶりなんで、ちょっと早めに家を出て

「砂埃、すごいよね~。あれ、スギ花粉じゃない?」

なんて、気分よく独り言言ってたら

・・・。

え??

今の、東関東道に入る分岐点だよね?

え??

うそでしょ?

このまま、どちらまで~

結局、コンテナ寄ったりして、ちょっと遅刻。

こんなことも、あるよね~。

センターにつくと、たくさんのご寄付の新聞、タオルを下し、

子犬犬舎へ。

うそでしょう??

というくらい、子犬が増えてた。うじゃうじゃって言葉が、ぴったりカモ。

写真は、ちばわんのカメラマン(私が勝手に思ってるだけでも、本当にうまいからカメラマンさんって呼んでいいのか

も)さんのセンターレポートをご覧ください。

こんなに、子犬が増えたんじゃ。大人のわんちゃんたちの譲渡、

ただでさえ、狭き門がもっと狭くなる。

辛すぎる、現実

24.jpeg

25.jpeg

写真、ひどすぎる。

ぶれすぎてて、目に見えないものが写ってるみたいに、なっちゃってる。

こんなところに、皆様が寄付してくださったタオル使われてますよ。

という写真だから、タオルにピントが合ってるの。

あははは・・・

そういえば、〇美さん犬親さん決まりました。

かわいいから、すぐに決まると思ってたけど、

こんなに早いとは。

でも、ゆきちゃん(旦那)が骨抜きにされ初めてたので、

ちょうどよかった。

あまりにも、〇美さんがかわいかったから、

ちばわんの犬親さん募集アンケート書いちゃうところだったよ。

っていってた。

もちろん、そんなことしても、丁重にお断りします。

けどね。

24.jpg

25.jpg

次はこの子の、一時預かりさんになりたい。

と、新人の佐藤、自らずうずうしく立候補しました。

快く、吉田さんOKしてくださいました。

お話してきました。

家には、猫が二匹いること。その二匹を追い回したり、攻撃したら、来週のひき出しは厳しいこと。

なんとなく、アイコンタクトがしっかりできたから、大丈夫そう。

ちばわんのみなさんも先住犬や先住猫いらっしゃる方たくさんいて、

みんな、一時預かりで新しい子を入れるときこんな緊張感あるんだろうな

と思うと、みなさん尊敬と感謝です。

〇美さんのトライアルが日曜日からなんで、来週の火曜日に。

〇美さん決まったのに、今日連れて帰れないのは後ろ髪ひかれます。

でも、必ず迎えに来るからね。

家で、次のお家に行く練習をしようね。

たくさん、たくさん、教えるね。

人間が、こんなことされると虜になっちゃう方法を

16.jpg

沢山のわんちゃんが今回収容されてたので、写真撮るのに時間がかかりました。


〇美さんのお散歩遅くなっちゃいました。(また、ブレてる

帰ってきて、足を拭いてもらうのおとなしく待てるようになりました。

という写真のつもりだったんだけど、

17.jpg

んんんん??

玄関がピッカピッカ。

ゆきちゃんが、帰ってきて拭いてくれたそうな。

やるな~。うちの旦那

ありがとう。ほんとうにありがとうってつい、言ってしまうツボを心得ていますな。

気持ちいい、玄関で最高にうれしかった。

本日も、幸せな気持ちで寝れますね。

ありがとう。おやすみなさい(実は一度寝てる。)

いぬ親会

こんばんは、サトウです。

同じ内容のブログ書くの3回目。

アップロードする前に消去。

やめりゃ、いいのに意地になって書いてます。

昨日、譲渡会。

いいいぬ親さん、見つけるために、愛想ふりまいてよ。

自分でも、この人いいかな?っておもったら、グイグイ行くんだよ。

って、お約束をして、いざ譲渡会へ。

その甲斐あってか、いいご報告できそうです。

2.jpeg

お隣さんのリルちゃん。〇さんと同じくらいの月齢です。

ママ大好きって子なので、一頭飼いで濃い関係気づけますよね。

お友達なんて、ママがいたらいらないって子でしたよ。

3.jpeg

リルちゃんと、一緒にお預かりされてるミミちゃん。

目張りがしっかりしてるから、体強そうだよね。

しかも、ラウンドタイプのお身体で、ジョギングとか、趣味な人

一緒に走ったらかっこいいんだろうな。

このお二人は、ご近所さんなんでなんでも、相談乗りますよ。

躾、食事、などなど。

いい犬親さん、募集来ないかな~。

4.jpeg

もう片方のお隣さんは、しじまさん。

なんか、健気で、はかなげで。

タイプっす。

ビビさんだけど、正面から触ろうとする人に、緊張して、

後ずさりして、初対面の私に、ピットリ。お尻をつけちゃうくらいの。

ふんわり、ビビさん。

頑張ってたな~。

photo4_201403170301061ea.jpg

〇美さんは、譲渡会を、だいたい一時間って予想してたみたいで、

残り時間、帰ろうよ~ってへそ天して、私に訴えてた。

だから、疲れちゃったみたい。

お疲れ様。

5.jpeg

せっかく、宝ちゃんとはここまで距離が縮まったのにな~

安ちゃんだって

1.jpeg

こんなに、なったんだけど。

まぁ、センターにはまだまだ待ってる子がいるから、

がんばろう。

宝、安。

頼んだよ。わたしのパートナーたちよ。

あっ!!

忘れてた、ゆきちゃん。

9.jpeg

現在の三人。

10.jpeg

なぜか?ブログ更新中のわたしを見つめる二人。

私って、愛されてるな~。

この幸せな気持ちで寝まーす。

日付変わって本日、いぬ親会

こんばんは、サトウです。

なんか、遅くなっちゃったんですが、

明日、私も、〇美も初めてのいぬ親会に参加します。

日に日にいい子になっていきます。

今日なんて

散歩中、臭いを捜索するのに夢中なのに

「〇美ちゃん。」

って声をかけたら、

photo12.jpg

「え??なぁに??よっちゃん。」

って向いてくれるんですよ。

photo11.jpg

て、またしばらくして。声かけちゃうんですよ。

元ドックトレーナーとしては、確認したくなっちゃうわけです。

photo13.jpg

「何??座った方がいいのかしら??」

って、お座りも見せてくれるんですよ。

涙でちゃいます。

いい子すぎます。

この感動を、一緒に味わっていただける飼い主さん。

是非、本日お声をかけてくださいね。

いぬ親会、いい子でお座りできるように、練習したんですよ。

よろしくおねがいいたします。

photo9 (1)

初めまして

こんばんは、初めましてサトウです。

念願の一時預かり、やらせていただけるようになりました。

我が家に、3月4日より来てくれている、〇美ちゃんです。

photo2.jpg

実際のお顔のほうがかわいいんだけど、写真じゃうまく表現できてません。

実際は、とっても女の子っぽいんだけどな・・・。

なんか、ファインダー越しに見ちゃうと、

男顔なんだな??

性格はとってもいいし。

ただ、ケージがとっても苦手。

ケージもうじき壊されるね~。

なんて、旦那と話してます。

いぬ親さんのおうちに行くまでに、トイレを完璧にして、

室内フリーでも、大丈夫なように頑張ろう!!

photo.jpg

まだ、ペットシーツはちっちするところってわかってないんだろうな~。

でも、かわいいから許すけど
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
