海底トンネル

こんばんは。毎日、できることをやってきましたが、リーラにつながる情報にはいきつきません。

今日は、3.11とか、熊本地震を当てたという霊能者の方がようやく、予約の番が来たので相談に行って来ました。

結果、リーラのいる場所には行き当たりませんでした。

ただ、お台場の映像と海底トンネルの映像が見えたそうです。

今も、写真から生命力を感じるので、生存していると。

お台場から海底トンネルを通るというと、アクアラインは木更津に抜けて、浮島トンネルは横浜に、大井町トンネルというのが新しくできています。

途方もなく、広範囲です。奇跡がおきなくては、繋がれない感じです。

しかも、保健所に収容される前の事故で神経にちょっと問題があったようで、逸走した時に、パニックを起こしたことで、記憶がないそうです。

言われてみたら、1月の3日に会ったリーラはまるで別の犬のようで、全く知らない犬でした。
近くことすらできませんでした。

でも、いいように考えたら、保健所に収容された記憶も消えているのなら、それはいいことだと思いました。

広範囲で探しています。
よろしくお願い致します。

リーラ捜索

ポスター貼りや、ご近所の動物病院へのお申し出いただきました。

ありがとうございます。



リーラ捜索中にお知り合いになった方からの、小松川警察でブラックアンドタンの柴犬っぽい子が保護されましたよ。


(知り合った方の黒柴ちゃんです。)

とご連絡いただきました。

柴犬っぽいということは、チワワっぽいリーラではない可能性が高かったですけど、これも何かのご縁でその子の飼い主さんが名乗り出るまで、警察に置いておくのはかわいそうなので、我が家で預かるつもりも含めて連絡しました。

だってね、リーラが帰ってきてね。

「リーラ探してる時に、連絡された子はリーラじゃなかったから、保護しなかったんだよ。」

って言ったら、

「え~、母さんリーラだけよければいいの?」

ってびっくりされそうで。

でも、その子は警察に方が聞き込みしてくださった中に飼い主さんがいて、家族の元に帰れたそうです。

良かった~。

毎日、ツィッターとかインスタとか見ていますが、東京都の迷い犬はほとんど探されています。

さすが、東京都と思います。

それにどの県も続いたらいいのにな。

こんな誤報ですが、途方にくれる生活に変化があってちょっとだけリーラに近づいた気がしてしまいます。

その柴犬っぽい子は困った時に、人間を頼れました。

リーラは、人間を頼っているでしょうか?

2年間暮らした中で、困った時は、人間が助けてくれることを母さんは教えてあげられただろうか?

これだけ情報が乏しので、頼ってくれていることを願っています。

お散歩でリーラに似た子にあったら、ちょっとお話してみてください。

よろしくお願い致します。



とても、トトさんと仲良かったので、会わせてあげたいです。



リーラ捜索のその後

あれから、思うところにポスター貼りをしたり、お散歩時間に聞き込みをしたりしていますが、目撃情報がありません。

アニコミさんなどにも頼んでいます。10人くらいお願いしていましたが、皆さん保護されてる感じがすると。

皆さん、生きているとおしゃってくださっていますから、それを励みにいつか、繋がることを願って動いています。



仲の良かったトトにもう一度会わせてあげたいと思います。

「リーラ」

って話しかけると、いつも真剣にこんな顔で来てくれたのを思い出します。

もし、保護していただけているのなら、どこかでリーラ以外の名前で呼ばれているんだな。って思います。

でも、お外にいるより安全ですし。

必ず、再会できるように頑張ります。

皆様のワンちゃんが、通ってらっしゃる動物病院にポスターをお願いできませんでしょうか?

また、ご近所の動物病院でも構いません。

もし、ご協力可能でしたら、お送りさせていただきます。

何かがきっかけで、繋がるんだと思っています。

よろしくお願い致します。

リーラ捜索

いいご報告ができずに申し訳ありません。

リーラに繋がる情報はありませんが、お電話いただくので、だいぶいろいろな方にご周知いただけているのだと思います。

できる限り、ポスター貼りをしています。

少し新しくしましたので、剥がれてしまっているところを貼り直したり、しています。



有力な情報がありませんから、保護されている可能性も十分考えられるのかなと思っています。

同じ空の下にリーラがいるのに繋がらない。

皆様、こんな私の身体を気にかけてくださいまして、ほんとうにありがとうございます。

このブログに、いつかリーラを抱っこした家族写真を載せられるように、できる限りのことをやっていきます。

友人が

「突然始まったものは、突然終わる。」

という言葉をくれました。

そんな日が来るように、今は母としてしっかりしなくてはならないと思っています。

たくさんの応援してくださってる皆様、どうぞよろしくお願い致します。

黒い犬チワワ風リーラ

こんばんは。
3月に入りちょこちょこ情報いただきました。

ただ、実際に目視に至っていませんので、本当にリーラかどうか?わかりません。

両国駅付近で

違う子かもしれません。

今日ニュースでぞうのラリーちゃんの飼育員さんが支柱に押し付けられて亡くなったというのが流れました。

車の帰りにそのニュースを目にしました。

朝必ず、体を洗うのがその動物園の日課だそうです。

通常なら、後ろ足を鎖で繋いで洗うそうですが、ラリーちゃんは鎖がついていなかったそうです。

通常ならこういうニュースを見たら、つらいなってくらいで流してしまうんですが、リーラの件があり、

きっと、この飼育員さんはいつもいい子のラリーちゃんがまさかこんなことをするとは考えも及ばなかったのではないかな。

いい子のラリーに鎖をつけるのはかわいそうだなと思ったんだろうな。

でも、その油断がこんなおおごとになって、結果この先ラリーちゃんはどうなるのかな?

私も、実家にリーラを連れて帰った時にリードをつけていました。でも、怪我した後ろ足にリードが絡んだので、足がどうにかなったらやだな。

と、リードを外しました。

リーラに限って、逃げるとは思いも及びませんでした。

私が、ちょっと油断したから。

友人のお正月はリーラ探しで終わりました。

また、たくさんの方の貴重な時間をリーラ探しで使っていただくことになりました。

1人で走ってるリーラを見かけた人は、どうしたんだろう?迷子かな?
と心配してくださっていることと思います。
ポスターを見た方だって、迷子だ。と辛い思いになってらっしゃると思います。

ちょっとした油断が、皆様にこんなにご迷惑をおかけしています。

ビラを受け取った方だって、いつまで持っていたらいいんだろう?と思われるだろうな?

と思うと最近では、ビラをなかなか渡せません。

本当に申し訳なく思っています。

それでも、ポスター貼りやSNSで拡散していただくことをしなくては、リーラに近づけないと思いますから、ご迷惑を承知で貼らせていただいています。





ご迷惑だと思いますが、もう一度リーラに会いたいのです。

どうか、よろしくお願い致します。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR