チャリティーフリーマーケット

トイレを開けたら、ゆきちゃんがいたので、

びっくりして、ブログを書いてるサトウです。

昨日は、チャリティーフリーマーケットを友人の旦那さんの

アトリエを借りてやりました。

写真 4 (1)

カルナさんだけ連れて行きました。

経験の幅を広げるために・・・

写真 2 (2)

あいにくの雨だったので、来場者さんは少なかったものの、

ラピちゃん(ポメラニアンの2キロの男の子)のママさんが、ラピちゃんと一緒にご支援金を持ってきてくださいました

写真 3 (2)

ワンちゃんが苦手という(追いかけられて怖い思いをしたようです)男の子

カルナさんは、上手にあいさつできました。

いろいろ、わんちゃんのお話出来まして。

楽しかったです。最後には、ラピちゃんカルナさんから離れたくない。

と、帰るのをボイコット。

初めて、あいさつできた優しいワンちゃんのそばに居たかったようです。

写真 5

カルナさんは、終始とても大人しくてみんなにいい子ですね~。

と言われてました。また、保護犬のイメージアップに貢献できました。

過去、スマート、トトと看板犬やってもらいました。

今回は、その重要な役目をカルナさん立派に果たしました。

写真は全然関係ないんですが・・・(笑)

CIMG7348.jpg

お留守番組もいい子に待っていてくれました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

戦利品

こんばんは。サトウです。

昨日は、定例いぬ親会でした。

良いご報告ができると良いんですが・・・

今日は、行田公園に行って来ました。

最近、行田公園に行くことが増えて来たので、いぬ友達結構できました。

ただ、アネラ、カルナは覚えにくい名前なので、みなさん、トトちゃん達で覚えてくださっています。

アネラさん、カルナさん、セントバーナードにも挨拶できるんですよ。

ただ、いぬ親会は苦手でたまにう~ってカルナさんが怒ります。

でも、それ以外の時は怒らないから・・・。

しつけとして困ってます。

だって、いぬ親様が決まったら、いぬ親会なんて行くことなくなるから・・・。

う~ん。悩ましい。

写真は暗くて撮れなかったんですが、カルナさんがとっておきをお持ち帰りしました。



桜の木。

今朝、ボールペンボロボロにしたんで、初めてのいたずらおめでとう!!

って褒めたんですけど。

なんか変ですが、少しずつ自分を表現してるってことで、預かりとしては嬉しいものです。

でも、ボールペンは困るから、ってお話で。

ぶっとい桜の木持って帰って来ました。

終始ご満悦のようです。

取らないから・・・。

朝、

「え~っ!!ボールペン??」

って言っちゃったんで、桜の木も注意されると思っての上目遣い。



納得して、これなら良いんだって思って寝始めました。



いろいろ言葉がわかる。

賢いカルナさん。

いぬ親様募集中です。

カルナのこと

毎日、毎日暑くて、わんこさんたちは辛そうですね~。

クーラーをつけると、今度はにゃんこさんが辛そうです~。

我が家に6月3日より来ているカルナさんについて

初めは、ケージから出てくることもできなくて

CIMG0651.jpg

とにかく、きょどきょどして

見るだけでも、怖がった。

CIMG0647_20140822230503a4c.jpg

ご飯を食べるのもとっても下手で、よろよろして食べたり、後で食べようと隠したりする姿が、

生まれたての小鹿のようにぶるぶるしてるから、なんか神経系に問題があるんじゃないか?

と心配になることもしばしば。

CIMG0662.jpg

いつも、ぺったんこになって

「私はここに居ないの。見えないの。」

と主張してみたり

CIMG0654_20140822230908bf0.jpg

優しく、話しかけてもなんか不安そうな顔で私を見上げたり

CIMG0720_201408222312271ef.jpg

抱っこの練習の時も、カチンカチンに固まって

CIMG0723_2014082223122770b.jpg

30分くらいマッサージしてようやく、出た笑顔。

でも

CIMG0966_201408222318046e8.jpg

男性にも抱っこされるようになり

CIMG0979.jpg

ご飯も、堂々と食べられるようになり

CIMG0729.jpg

リラックスして寝られるようになり

CIMG0732.jpg

おもちゃだって、自分のケージに運んでこれた。

写真 1 (1)

お外のお散歩もできるようになって、外の楽しさを知った。

写真 1 (2)

見るものすべてが初めてで。

写真 3

病院に行ったこともなく、病院が痛いことをする場所だと初めて知った。

CIMG1770_201408222326306e3.jpg

初めてのホームセンター。なんだか、目まぐるしく景色が変わっていった

CIMG1800.jpg

初めて、トトさん以外の犬にあいさつをした日。とっても、あいさつが下手でみんな引いた

CIMG1826_201408222331424b5.jpg

人生2度目のシャンプー。一度目は口輪して入ったけね。

なかなか消えない、センターのにおい。

CIMG1829_20140822233145e44.jpg

いつも、横目で見ていたトトさんのカドラー。

入ってみたかった。入ったらなんとなく心地いい場所だった。

CIMG3116_2014082223314639d.jpg

だんだん、ケージの中でも笑顔が増えてきて

CIMG4041.jpg

だんだん、ケージから出てきて。

CIMG4514.jpg

ソファーでも寝れるようになったんだ。

「ソファーで寝れるようになって、初めて家庭犬の仲間入り。」

CIMG4516.jpg

今では、こんな笑顔をできるようになった。

こんなカルナさんを家族に迎えてください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ドックカフェ(カルナ編)

こんばんは、サトウです。

昨日のららぽーと前半部分は、アネラ編を見てください。

初ドックカフェ。

カルナさんは、シャイではないとサトウ思っています。

経験値が極端に少ないだけと。

だから、自分が知らない環境は意外に受け入れが早いんです。

とにかく、興味深々。

だから、アネラさんが抱っこと言っても

写真 1 (4)

こんな感じで、全然平気な時があります。

結構、マイペースなところあります。

写真 2 (2)

結構クールな感じにも思えるかもしれませんね

「カルナ。」

と声をかけると

写真 3 (1)

「なんですか??」

写真 4

「あ!!。」

気付いたみたいです。

写真 5

「私も、抱っこされたいです。」

写真 5 (2)

で、最後はこうなるんですが。

同じ感じに見えますが、二人は全然違う個性があります。

シャイで、甘えん坊なアネラさん。

経験値の低いこれから、いろいろ個性を引き出してあげられるカルナさん。

あなたは、どちら派ですか?

カルナさん、いぬ親さん募集中です。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR