最後のシャンプー??

こんばんは、サトウです。

いよいよ、明日からカルナ、アネラさんトライアルスタートです。

ですから、今日はお届け前の恒例のシャンプーです。今日はゆきちゃんが入れてくれました。

カルナさんは、センターから出てきた日のシャンプーはお口が出るし大変でした。

でも、今は預かり一大人しい。完璧。パーフェクトなわけです。

ドライヤーなんて、初日はかけるどころじゃなかったですが、

今は、ちょっと嫌な顔をするくらい。決して好きではないようです。

すみません。あまりに、いい子でほめてばっかりいたら、写真撮り忘れました。

で、一方こちら

CIMG0004.jpg

我が家最後の「ピープー。」

この間、カルナさんがお風呂に入ってるなんて、このときは、まだ知らず・・・・。

CIMG0002.jpg

変な格好で無心に「ぴーぷー。」

で、私がカルナさんを乾かすために、脱衣所に。

それにピープーしながらついてくるアネラさん。

次の瞬間。

CIMG0011.jpg

「嫌ですの~。アネラこれ嫌いですの~。」

CIMG0019.jpg

「助けてですの~。」

CIMG0020.jpg

しかも、かわいそうなことにドライヤー嫌いなのに、

カルナさんより毛量が多くて乾かない。

CIMG0022.jpg

逃げ回ってました。最後には、しびれを切らして

「ワン!!。」

と空に向かって吠えていました。

あまりに必死だったんで、半乾きで許すことにしました。

CIMG0029.jpg

半乾きで許された

「ウィニングピープー。」

心なしか、余裕さえ感じられます。

で、この方一番のとばっちり

トトさん

CIMG9998.jpg

明日、お届けもないし、むしろお留守番なのに洗われた。

実は、トトはホメオパシーとホモトキの解毒中なので

結構体臭がきつめです。

だから、どちらかというとトトメインで洗いたい。

久しぶりのトライアルだから、書類等もう一度チェックして。

明日に備えます。

その前に、だいぶ前にまるみちゃんの近況幸せ報告いただいていました。

自分だけ見て、すっごく満足しちゃってましたが

みなさまにも、この幸せをおっそわけ。

unnamed_20141005000154a15.jpg

この顔見ただけでわかりますが、愛されてます。

unnamed (1)

パパさんとのいちゃいちゃタイムだそうです。毎日2~3時間この時間があるそうです。

いいね~。一人娘は。

unnamed (3)

unnamed (2)

ママさん、パパさん、だいちゃん(大学生)にも犬との生活を楽しんでもらいたかったけど、

私が一番楽しんでもらいたかったたけちゃん(小学生)。犬の良さをたくさんの人に伝えてください。

まるみちゃんが、お姉ちゃんのようです。よく、二人でドックランを走ってる動画を拝見します。

unnamed (4)

一時は、柴犬?ってほどつるつるになっちゃたまるみちゃん。

また、ふっかふっかになりました。

幸せそうなだね~。いつか、一緒にドックラン行きたいですね。

では、本当に明日に備えます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ホリスティック医療

こんばんは。サトウです。

今日は、たまに写真に写っている不思議なものについてのお話です。



実はサトウは重いアトピーなので、食事に関しても、こだわりがあります。

できるだけ、無農薬オーガニック食品で、添加物が入っていないものを選んでいます。また、世の中の動物全てを愛していますから、お肉は口にしません。
もう、20年くらい食べていません。
それも、アトピーにいいのだと思いますが・・・。

結局、西洋医学では、私のアトピーは治せなくて、20歳くらいの時から、西洋医学断ちしています。

20歳くらいの時ステロイド抜きをしました。私の人生で体が一番辛い時期だったと思います。
ステロイド抜きしたからって、治るわけでは無く、一生付き合っていくものだと思ってはいます。

それでは、なんでアトピー体質を維持してるのか?それは、ホリスティック医療。俗に、民間療法といわれるものです。

症状を抑えるのでは無く、出す。それを意識しています。
光線治療器だけではないので、その他サトウが使っているホリスティック医療はおいおい、ご紹介して行きます。

ここまでは、犬関係ないじゃん。って内容ですが、実は、飼い犬、飼い猫さんは飼い主さんの病気を半分、もしくは、それ以上代わりにもらってくれるようです。

我が家のルディはアトピーでした。ホリスティック医療の先生には、あなたのアトピーをもらってくれてるのね。と言われました。

だから、トトに迷惑かけないように、体調管理を心がけています。

で、話は戻りますが、不思議な機械

光線治療器

これで、アトピーは完治はしていませんが、痒くて、痒くて死にたいくらいの時、この光が助けてくれました。
どのくらい痒いかと言うと、蕁麻疹は私達アトピコ(アトピーの子供)にとっては痒くないです。蕁麻疹が出た時、一切かかずに病院に行ったことがあります。

先生は、

「痒かったでしょう?寝られた??」

「はい。ぐっすり寝れました。」

「へぇ~。痒みに強いんだね~。」

というやりとり。

もし、たまたまこのブログをアトピコのママさんがみてくださっていたら、どうか、かかないで!とは言わないでください。どうにもならないんです。37歳の私ですら痒みが抑えられない時があります。掻きむしらせてあげてください。

「思いっきりかいていいんだよ~。」

って言ってあげてください。気がスーッと楽になります。私達だって、かいたら血が出るし、次の日今以上に痛くなるのはわかっています。でも、止められないんです。理解してあげてください。

光線治療器は、簡単に説明すると体にはそれぞれ臓器ごとに色があって、体調が悪いところの色が本来の色でないことが不調の原因というわけ。

だから、カーボンというものを燃やしてその不足している色を足すということ。
あってるのかな??この説明で。こうやって今まで理解して来ちゃったけど。

でも、完全に理解してなくても、とにかく気持ちいいんです。

その証拠に猫は勿論のこと



脱臼手術後のトトだって





ビビりのカルナさん。光線治療器は動かすと怖いようですが、光は心地いいようで



ずっと、終わるまでいます。



じゃあ、アネラさんは??



ちゃんと、テーブルしたであたってますよ。

いいものって、犬、猫の方がわかりますよね~。

感性が鈍ってないから。

こんないいものあるのに、普及しないんだな~。と思う毎日です。

その他、

ホメオパシー
ホモトキコロジー
太古の水
バッチフラワーレメディ
アロマ
マッサージ
まだまだ、いろいろやってることありますが。

次回また

いつだろう??

ご紹介するつもりです。気になった項目あったら、ご連絡ください。私の経験もふまえて、ご紹介します。

私が好きな瞬間

こんばんは、サトウです。

カルナ、アネラさんには連帯責任っていうことを教えることにしました。

戸惑いながらも、ついてきています。

もちろん、トトも。

もう、トトはうちの子ですから容赦はしませんよ。

だって、これから来る子のお手本になるわけですから。

ふざけたことしていられません。

ていう内容のブログではなく。

今日は、私の好きな瞬間を

CIMG9254.jpg

ご飯をつくってるとき。

彩がどんどんよくなっていく瞬間が好きなんです。

人間のご飯はこんなにたくさん入れられないけど(具だくさん味噌汁の時も好きかも)

今回は

豆苗、もやし、サツマイモ、玄米、厚揚げ、豆腐、おから、トマト、菊の花(食用)

もう、だいぶカルナ、アネラさんトトも、腸の吸収がよさそうなので、だいぶお肉やお魚減らし始めてます。

菊は食用はそうでもないみたいですが、だいぶデトックス効果あるようです。

最近、サトウ家はサラダに入れてみています。

また、今日の一コマ

CIMG9256.jpg

ゆきちゃんがスウィーツを食べているときの一コマ。

「みんなも食べたいの??」

なんて、余裕をこいてましたが(この時すっごい笑顔です)、ゆきちゃんとの関係はそれほどでもないから

3人のすごい圧に

CIMG9264.jpg

「近い、近いってば~。」

って展開になってました。

「写真なんか撮ってないで、何とかしろって!!」

って言ってました。

いつのまにか、宝も参加してました。

カルナ、アネラはとってもいい子ですが、やっぱり相手によって態度は変わります。

まだ、人と暮らし始めて3か月です。

これからが楽しみですね。

サトウも頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ドックラン

こんばんは、サトウです。

最近、ドックランによくいきます。

近くにドックランできたらいいな~。

今は少々遠いいんです。それだけが残念。

まぁ、近くても毎日は行かないからいいっか・・・。

カルナ、アネラ、トトは、3匹ですからできればほかの子達がいない時間に

ということで、今日は涼しいから早めに行って、小型犬専用をお借りしました。

CIMG9175.jpg

いきなりのうんち、うんち、おしっこ。

からの~

CIMG9177.jpg

「わ~い」

CIMG9182.jpg

トトは、まだ走れないのですぐに休憩です

「トト~、カルナ~、アネラ~。」

CIMG9195.jpg

「はい!!」

全員集合です。

トトは、犬が好きなようでいろいろな子にあいさつに行きましたが

お二人は、ボール遊びがいいようで

CIMG9212.jpg

CIMG9214.jpg

CIMG9215.jpg

今までの預かり犬は、1か月位で決まっていたので

こんなに犬らしくなる前に新しいお家に行けたから

3か月くらい一緒に居れたら、こんなに犬らしい感じになるんだと、心ウキウキです

CIMG9220.jpg

CIMG9222.jpg

意外なことに、アネラさんがボール遊び大好きで。

カルナさんはただただ、走ることが好きみたいです。

速い。速い。速い。

こんなにボール好きならとサトウもゆきちゃんもテンションあがって

帰りにホームセンターでボール買いまくりです。

実は、昔飼っていたゴールデンの形見のボールが一番人気でした。

イデルやるな~。

CIMG9237.jpg

ホームセンターでもいい子できます。

もちろん、帰ったらぐっすりです

CIMG9161.jpg

CIMG9242.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

トトが帰って、きた~

長かった入院を経て、トトが帰ってきました。

待ちに待った退院

写真 1

お帰り~。ブンブン尻尾を振ってお出迎え。

その後も、うれしさが収まらないみたいで

写真 2

ソファーの上で大暴れ。

ゆきちゃんに、「うるさいよ。」と言われて一段落。

トトさんは、ケージから出してあげることはできないんです。

写真 3

でも、トトさんも病院より我が家のほうが断然いい様子。

うれしいわ~。

その後、さあ、寝よう!!

サトウ、トトさんの隣で寝るんだ~。

と、布団を引いたら

写真 4

・・・。

なぜ?

トトさんの隣が人気すぎる。

近づけない・・・。

でも、みんなで仲良く寝ました。

ここに、宝も安も一緒に加わりました。

写真 5

朝、なぜか?たくさんペットシーツで囲ったのに、ペットシーツのない方におしっこしたんで。

グルグルにペットシーツ使いました。

出しってってあんまり言わなくていい子。

トトさん。

カルナさん、隠れるところがないから

写真

諦めて、ソファーで寝られるようになりました。

このピンクのワンちゃんぬいぐるみが今の一番のお気に入りみたいで、

これを、盗るとものすごい悲しい顔をします。

返してとか、盗らないでは絶対とかはいわないんです。

そんな、カルナ、アネラさん17日の定例いぬ親会(篠崎)に参加します。

二人に会いにきてください
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR