

新しい預かりさん

昨日、ご近所の新規預かりさんのお家に行ってきました。

ブログに苦戦しているということで。

トトさんとお出かけついでに。

そしたら、

「大人の犬が怖いみたいなんですよ。」

とのご相談。それでは、私の最高のパートナーにお力を借りようということになりました。



「ぼくです。」



「トト先輩!アタック。」

なんの問題もなさそうです。
きっとお散歩であった4匹の大人の犬がちょっと、怖かったというかちょっと意地悪だっただけかもね。

白い子がフースケさん。茶色いのがチャイ

「なんだ。このチビ助は。」



と言いながらも、立派にお仕事してくれるトトさんです。



フースケさんの方は、上手に挨拶しながら下手に出ながら遊べるタイプです。

チャイさんは、ちょっとわがままな感じで、自分の遊んで欲しいように遊んでください。と主張するタイプ。

だから、トトさんにちょっとグイって鼻で押されて注意を受ける子です。

でも、どちらも人馴れ、犬慣れ抜群で最高に可愛い。



「母さんと出かけるとこうなるよ。」

ありがとう息子よ。あなたのそのどの子も受け入れられる素晴らしい能力に惚れて、我が家の先住犬にスカウトしました。

本当に素晴らしい。



最後は、ちゃっかり娘さんと一緒におやつのおねだり。

でも、久しぶりに子犬の相手をしたのが疲れたようで、



珍しくぐったり。
我が家は、あんな子犬預かったことないので

でも、新規預かりさんのフォローができるなんて幸せです。

長く続けてくれたらありがたい。

でも、お子さんが小さいから無理をせずやっていって欲しいです。



可愛い二人は現在は本当家族を待っています。

今週末のなかよし動物フェスティバルと定例いぬ親会に参加予定だそうです。

おやすみ



「今日は、ブログおやすみですね。」

こんばんは。

かなり、時間がかかりましたが無事引越しが完了しました。

ソファーが2階に上がらない。
冷蔵庫が2階のキッチンに上がらない。

買い替え時だということでしょうか?

完黒さんは、怖いけど新居に興味津々のようでした。

そして、籠城しました。

広い犬の部屋をいただいたんで、
今後、こんなことしたい。
あんなことしたい。
こんな感じでこの部屋を使えないかな。

なんて、トトさんに夢を語っていたのですが



こんなことしたい。



あんなことしたい



ここでこんなのできないかな。



引越しお疲れのようで一生懸命話を聞いてくれたんですが、睡魔に勝てず。

ありがとう。聞いてくれて。

そして、完黒君!!

今日からまた、この環境でよろしくお願いします。



完黒さんは、良く話を聞いてくれています。(パニックの時はあんまりですが、冷静な時。)

だから、この環境でお願いはよくわからなかったようで、アイコンタクトしないんです。

でも、さらにお願いすると



ちょっとだけこっちを向いてくれたんです。

しかも最近は、くるくる走っていても

「完黒。」

って呼ぶとUターンして来てくれるんです。しかも、隣を通り過ぎる時にはゆっくり歩いたり。

彼は彼なりに、いろいろ試しているようです。

頑張れ!!完黒。

そして、引越し前に帰って来てくれて本当にありがとう。

ありがとう。

愛してるよ。



チャリティーグッツ打ち合わせ

こんばんは、サトウです。

今日は、頑張ってみようと思いまして、

チャリティーグッツの打ち合わせしました。

モデルはトトさん。

ハーネスと首輪を作って販売して、その売り上げを全額寄付。

いいじゃないですか?

ってことで。どんなのができるか?は期待してください。

写真

お疲れのご様子です。

一日一緒でした。

で、今日お写真来たカルナ、アネラさんです

DSC_0166.jpg

朝日を浴びて気持ちよさそうです。

トイレとかうまくいかなくても、二人が笑顔ならいいっか。ってお言葉いただきました。

寝袋で寝てくださってるみたいです。

ありがたい。

f0078320_1030684.jpg

いよいよこの子が出せるかな?

部屋をところ狭しとグルグル回ってるから。

家庭犬にしたい。

今度の火曜かな?それとも・・・。

一人っ子

こんばんは、サトウです。

トトさん、久しぶりの一人っ子です。

なんか、落ち着かなかったのは昨日だけのことで

ゆったり使えるソファーに寝てみたり。

退屈しのぎに宝を追いかけてみたり。

お散歩でも、やっぱり男の子としてカルナ、アネラさんを守っていたようで

なんか、緊張感ありましたが、

今日は、柴犬の子と遊んでみたり

大きなゴールデンに追いかけられて見たり。

で、昨日I様にいただいたトトさん用のおやつを食べてみて

あまりにおいしかったのか?

袋をかぶってみたらしい。(勝手に苦しんでた)

CIMG5423.jpg

「トトがなんかやってるよ。」

とゆきちゃんに言われて見てみると

CIMG5426.jpg

CIMG5424.jpg

「あ~。取れない。どうしよう。」

ってトトが言ってたけど。

サトウが

「何やってんの!?」

って言うと

CIMG5427.jpg

「何もやってませんが・・・何か?」

みたいな、きれいなお座り。

ちょっと、面白かったです。昨日まで、お兄ちゃんとして、男として、

トトなりに二人を守って、見守っていたようで。

こんな、子供らしい一面が愛らしいやつめ。

そんな私も

CIMG5429.jpg

トトと宝、安だけなのに、大きな鍋にいっぱい、いっぱいつくちゃった。

まだ、あのわちゃちゃ姉妹の後遺症が残っています。

二人も、新しい環境に慣れるためきっとがんばってるんだろうな~。

いつも、応援してるよ。

ちなみに、今日のご飯の内容は

もちろん。オーガニックか減農薬ですよ。ほとんどの野菜。

ニンジン、小松菜、そうめん、さつまいも、ニンニク、とうがん。

で、豚肉とかじきまぐろにしました。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
