お願いします

昨日まで、皇居前で目視、目撃、置きエサをしていたリーラですが、何かのきっかけで、現在勝どきから有明方面に走って行きました。

最終目撃地は、江東区の有明通り、ワールドサプライ付近で見失いました。

情報の拡散、お願いいたします。午前中は中央区晴海で目撃され、早朝は中央区佃で目撃されました。

ポスター貼りのお手伝いも助かります。

よろしくお願いいたします。

お詫び

この度は、沢山の方にご心配とご迷惑をおかけしております。

私の注意不足で、1月1日に実家にトトとリーラを連れて行きました際に、リーラを逃してしまいました。



皆様には、逸走、脱走をさせないようにお願いしている立場にもかかわらず、本当に申し訳ありません。

現在は、大体の潜伏先はわかっているものの保護には至っておりません。

毎日、安否は確認できている状況です。

沢山の方々お力を借りながら、現在に至っております。

実家の近くで逃してしまったということもあり、毎日、現場の往復に時間がかかっています。

折角、人馴れが進んで来た時ですから、預かり犬が不安定になる前に、副代表に相談させていただきまして、ノトスは新しい預かりさんのお家に移動しております。

ホイホイは、このタイミングでベストマッチとも思えるお家から、アンケートいただきまして、いぬ親様が決定しています。

ドックトレーナーさんのお家です。

現在は、完黒さんのお家を探しています。

いぶき、ブルーノがトライアルになり、ノトス移動になり、預かり犬が少なくなった今、意外にも完黒さんの方から近づいて来たりする変化があります。

正直、目から鱗でした。
人を避けることが少なくなりました。

もし、いつも完黒さんを応援してくださっていて、気にかけてくださっている方がいらっしゃいましたら、家族として迎えること考えていただけないでしょうか?

もちろん、誰でもいいわけではありませんが、

完黒さん1匹か、優しいお兄さん犬かおねぇさん犬のいるお家で、小さなお子さんがいなく、お留守番が少ないお家で考えています。



どうぞ、よろしくお願いいたします。

リーラを早く保護できますように頑張ります。

珍しく、お届けラッシュ

我が家にしては珍しく、お届けラッシュでした。

29日にいよいよ3度目のトライアルのため、行ってまいりました。

ブルーノ改め承太郎(ジョウタロウ)君になりました。

ジョウ君はさすがに、3度目とあってこの流れは置いていかれるという感じで、お見合いの時より、ソワソワして何かにつけて、仮母についてくる感じでした。

でも、お話の最中に、ウンチも、おしっこもトイレでしてくれるという優等生ぶりを披露。

さすがです。

いぬ親さまのTさまご一家も

「おー、すごい。」

と、褒めてくださって。お見合いの時も、ソファに乗っただけでも、

「おー。」

とみなさんから、感激の声が漏れるほど。

心待ちにしてくださっていました。

仮母、仮父が帰ったあと、玄関に向かって座っている姿に、涙涙。してくださり、おやつ作戦を早速実践してくださったそうです。



初日は、ダイニングテーブルの下に引きこもり

でも、みなさんでお散歩(大人四人とジョウ君)

ジョウ君は、ウンチする時少し神経質でして、なかなかする場所が定まらなく、くるくる回るんですけど。

「くるよ。くるよ。ウンチするよ。」

と、大人四人で見守ってくださったそうです



リードも、一本は斜めがけのショルダーリードにして、一本は手に。

命を守るための、ダブルリードです。

2日目は、



室内トイレを使いこなし



早くも、ソファの下を陣取り(床暖入っていて温かくて気持ちいいんです。きっと。)



フカフカのカドラーをたくさん用意してくださっているうちの一つです。

何か音がしたのでしょうかね?ちょっと緊張した顔してますが。

ママさんからは、100点満点のいい子です。

とご連絡いただいています。

今度こそは、大丈夫かな~

ご飯も手作りご飯をお勉強してくださり、ジョウ君のご飯をちょっと食べた次男さんが、

「ジョウのご飯美味しいね。」

そんな幸せの中順調なトライアルスタートです。

脱走防止用の



リビングの扉の前にもつけてくださり





お庭に出れる窓にもフェンス。

お庭も逃げ道なくフェンスがありました。

Tさま

よろしくお願いいたします。

日付変わり30日は

ジュピターとアースのお届けに行ってきました。

こちらもこころ待ちにしてくださっていました。

仲のいい兄弟で、迎えてくださいましたので2人にもストレス少なく、到着間も無くリビングを走り回り始めました。

こちらも、ゲート、フェンスの設置はバッチリでした。



こちらも、ダブルで



とにかく、やんちゃなんで目を離すときはしばらくは、ケージでお願いしました。

しかも、ご主人さまのお手製のケージ。

ありがとうございます。

お届け後、5時間くらいして、やっと寝ました。とメールいただきました。





とにかく、やんちゃな兄弟ですがKさまどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
















いぬ親様決定ふたたび

3度目の正直

ブルーノさん、ふたたびトライアル決定いたしました。

ブルーノさんが、我が家に来た時から、ブログで応援してくれていたママさんです。

2度のトライアルもうまくいきますように!と願ってくださっていたそうですが・・・。

いよいよ、名乗りをあげてくださいました。



「今度は、本当の家族だといいのでごわすZzz・・・。」

ブルーノさん、3度目のトライアル決定です。

心配してくださった皆さまありがとうございます。

ゲートもフェンスもすでにご用意いただいていますし、お庭の柵も隙間なく囲まれていました。

29日にお届けしてきます。

そして、



「僕たち。」



「卒業しますにゃ。」

本日、ニャンコさんもお見合いしました。

アースくん、ジュピターくん2人で迎えてくださるお家にお願いすることにいたしました。

ゲートもフェンスもすでに準備を初めてくださっているそうで、こちらも新年を本当の家族と暮らせそうです。



「僕たちは、」



「募集中ですにゃ。」



「決まってよかったですのにゃ。あと、2匹ですのにゃ。」

あまりに4匹元気なんで、大人ニャンコはタジタジなんです。

今夜は、スープの日です

2週間一回くらいスープの日にしているんです。

人間も絶食がいいということが言われているので。流石に2食をスープにする勇気はないですが、夜ご飯はたまにはいいかな?と思っていまして

圧力鍋で2時間くらい鳥のガラを煮ます。(魚のアラの時もあります。)

初めてあげた時は、スープって嫌がるかな?なんて思ってたんですけど

みんな、すごく喜ぶのです。

食事前の待てが、なんかいつもよりソワソワするくらい。

王子に至っては、フライングしちゃうくらい喜ぶんです。



よければ皆さんもやってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











ご飯冷めました?

トライアル中のくるみちゃん、大切にしていただいています。

ママさんを遊びに誘うようになったそうで、一安心です。

我が家では、ご飯冷めたのを教えてくれる、2代目のくるみちゃんがいないもんで、



「冷めたと思いますもん。」

「つられてきちゃったのです。」

えー、まだ冷めてないと思うんですよ。



「冷めたですもん、」

そう言えば、ホイホイちゃんお鼻のお色が少し薄くなりました。

さらに、女の子らしくなりました。



「ねぇちゃん、本当に冷めたですのだ?」



「ご飯の時間でごわす。」



「やめて!!」

この後結構激しく怒られます。

ホイホイさんが、動き出すとわちゃわちゃみんな準備を始めます。

みんなに信頼されてるようです。

確かに頭はいいし、そつないし、最高のワンコなんだよね。

トトさんに怒られることほとんどありませんから。



でも、冷めてなかったから、もうちょっと待ってね。って言ったら

「いじけてないですもん。」

なんか、暗くなりました。

だいぶ家庭犬です。



ニャンコ達も元気です。

フカフカカドラー、用意しましたが、すでにところどころ、穴を開けています。

野生的です。

でも、可愛いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

佐藤

Author:佐藤
はじめまして。
19年前なにも知らなかった私は、ブリーダーからコッカースパニエルのルディーを買いました。そして、こんなに大事にルディーはされているのに、殺されている犬がいることを知りました。ブリーダー放棄犬のイデルが家族になりました。そして、二人を天国に送って保護犬の預かりを始めました。現在は、宝と安とトトと旦那一人。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR